見出し画像

【受講生内定報告】三井住友ファイナンス&リース/共栄火災海上保険 内定

■同志社女子大学(女子受講生)
私は最初全く違う業界を見ており、就活をスタートするのは遅くなかったのですが、周りの人よりもだいぶ遅れてしまいました。3月の後半に就活無料セミナーを受けさせて頂き、その場で就活のやり方やコツエントリーシートの書き方など教えて頂きました。

そこから1ヶ月後くらいに模擬面接に呼んで頂き参加したところ、実践することの大切さや、その場ですぐにフィードバックなどを貰えることの重要性に魅了されすぐに女子学生就活クラスを受講しました。

週に一回の個人面談では、就活の状況を伝えるだけでなく時事問題や、面接での待ち方など本当に様々な為になる事を教えて頂きました。そして目上の人と一対一で会話をする、ということも気付かないうちに面接で自然に話せることにつながっていたのではないかと思います。

私は2ヶ月女子学生就活クラスにお世話になったので、模擬面接10回受講しました。模擬面接をこんなに受けている学生は本当に少ないと思います。「何回も模擬面接を受けている」ということが自分への自信にもなっていました。特に入退室は本番の面接でも堂々とすることが出来たので、自然と面接では自信を持って話すことができました。

また入退室自己紹介などを携帯動画で撮影することで、無意識に手や足が動いていることや、顔がひきつっていることなども分かり、その都度改善することができました。さらに模擬面接で良かったなと思うところは、他の受講生が数名いることにより、吸収できることが多くあることです。自分へのフィードバックではなくても必ず役に立っていました。先生の的確なアドバイスで、その都度すぐに修正して自分のものにできるということが、私にとって一番成長できた理由かなと思います。

「もう少し早く受講していれば」とずっと思っていましたが、5月に入会した私でも第一志望の企業から内定を頂けることができました。やり方やコツを教えて貰えるだけでなく、先生や他の受講生がいたから、どこかで頑張れる支えにもなっていたと思います。

2か月間本当にお世話になりました。ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,942件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!