見出し画像

【受講生内定報告】スズキ 内定

■同志社大学(女子受講生)
私は6月から女子学生就活短期集中クラス(1か月コース)女子学生就活クラス(1か月コース)計2か月間お世話になりました。

私は就活が解禁された3月から業界を知るという意味でこれといった目標もなくただ何となく様々な企業の説明会に行き、自分の興味のある企業にエントリーシートを書いていました。正直心の中に「売り手市場だから何とかなる」という甘えがありました。もちろんそのような心構えでエントリーシートを送っても、面接に進めた企業はごく僅かでした。

そこで焦りを感じ採用面接が解禁になる6月の前までに「何とかしなければならない」と思い、5月末に大阪梅田就活スクールを見つけ、就活無料セミナーに参加を決めました。そして面接対策セミナーでは、自己分析やその掘り下げ方、面接において面接官が見ている点や、求めている点を一つずつ丁寧に説明してくださいました。そして今動かなければ後悔すると思ったので、その日のうちに女子学生就活短期集中クラス(1か月コース)を受講することを決めました。

6月から就活を仕切り直し、新たにスタートさせました。エントリーシートの添削模擬面接個人面談を行っていただきました。

エントリーシートでは自分の企業分析の一歩先を文字として反映させてくださり、自分で書いたエントリーシートの通過率とは差が歴然でした。添削後の通過率は、90%以上でした。

模擬面接は6回参加させていただきました。面接の立ち振る舞い自己紹介など、日ごろからしっかりと練習をしていなければならないと改めて感じました。

個人面談は、自分だけで就活をしている時と違って、近況を報告することが出来る安心感があり、思い悩むことが少なく常に前向きに就活をすることが出来ました。

6月から受講させていただきましたが、第一志望の企業であるスズキから内定をいただくことが出来ました。受講生一人ひとりにしっかりと寄り添って指導してくださった先生のおかげです。また、就活を頑張っているほかの受講生の存在も大きかったと思います。

もし就活で迷われている方がいらっしゃるなら、ぜひ大阪梅田就活スクール受講することをお勧めします。

最後になりましたが、この2か月間親身になって就活支援をしてくださった先生には本当に感謝しております。本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!