見出し画像

英会話は怖くない!バイト先での外国人との楽しい接客体験

僕はバイト先で外国人のお客さんが来るたびに、英語で話すのが少し怖いと思ったことがあります。でも実は、英語が苦手でも心配はいりません。外国人は私たちの英語レベルを気にすることなく、むしろ嬉しそうに話してくれるものです。この経験を積むことで、自然と英会話に自信がついてきます。この記事では、英会話が怖くなくなるための秘訣を僕の経験からお伝えします。


結論

外国人はいい人が多い
英語で話すと喜んでくれる
中学レベルの英語で大丈夫
出川イングリッシュで大丈夫

では、内容を深堀していきます。

1. バイト先に来る外国人と話すことの楽しさ

バイト先に外国人が来ることを知った時は、英語で喋れる自信はあったもののしっかり接客できる気がしませんでした。しかし、中学レベルの単語と文法でひたすら文を作り話すと驚くほど彼らが笑顔で接してくれました。たとえ完璧な英語でなくても、こちらの努力をしっかりと理解し、真剣に話を聞いてくれました。

もちろん全ての外国人が気さくな反応示すわけではないでしょうが、それは決して全ての外国人が無愛想というわけではありません。
話が普通にできそうな相手なら堂々と話してください。大丈夫です👍

【まとめ】
中学レベルの英語で大丈夫
相手に気をつけながら話そう

2. 外国人との英会話に慣れるための秘訣

外国人と話すことに慣れるためには、何よりも「場数をこなす」ことが大切です。最初は緊張するかもしれませんが、回数を重ねるごとに自然と恐怖心は薄れていきます。
さらに、ほとんどの外国人は私たちが思っている以上に優しいものです。彼らは私たちの英語のミスに寛大で、むしろコミュニケーションを楽しんでくれるのです。

英会話をするならオンラインでも構いませんが、いずれにせよリアルでもオンラインでも持っておきたいマインドをお伝えします。それは、出川イングリッシュで大丈夫ということ。

日本の伝説的リアクション芸人である出川哲郎さんの「はじめてのおつかい」をご存知の方も多いと思いますが、あの出川さんの英語で大丈夫です。
なぜなら、伝わるから。ここが最重要です。そして、ここが満たせればあとはご自身の英語力を頑張って振り絞ってみてください。これで英会話力は自然と向上します。

【まとめ】
英会話は出川イングリッシュで始まる
自分の能力を頑張って使ってみよう

3. 英会話の自信をつける方法

1,2の話をまとめると英会話の自信をつけるには以下の要素が大事です。
中学英語で大丈夫
外国人は意外と優しい
出川イングリッシュで大丈夫
自分の能力を使ってみる

複雑な英語を使わずとも、「中学レベル×出川イングリッシュ」この二つがかけ合わさったときあなたは英会話を習得します。そして、実際に外国人と会話する機会を積極的に増やすことで、英会話のスキルと自信が自然と向上します。

おわりに

英会話が怖いと感じるのは、最初だけです。少しずつでも外国人と話す機会を増やしていけば、いつの間にかその恐怖はなくなり、英語での会話を楽しめるようになります。この記事を参考に、ぜひ英会話への第一歩を踏み出してみてください。

バイバイ✌︎('ω'✌︎ )

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!しがない10代のネタ作りのモチベーションになりますので、もし貴方様のお財布に少しの余裕がございましたら検討し見てはどうでしょうか?サポートする→記事を書く→他の人が喜ぶ。一緒に笑顔を広げて見ませんか\\\\٩( 'ω' )و ////