見出し画像

粉と同量のにんじん入り。身体に良いものは美味しくないんだろう、という概念をぶち破るキャロットケーキ🥕🔥

身体に良いものばかりをあつめて
グルテンフリーでヴィーガンの
⁡にんじんケーキを作りました。


粉末にしたオートミールを使っています。




オートミールクッキーの
カリッとした感じ、わかりますか?


ケーキの表面が、
すべてあのカリカリです。


⁡⁡

中はしっとりと。
レーズンがじゅわっとあまく
くるみのアクセントが心地よいです。





粉と同量のにんじんが入っています🥕


お砂糖とオイルは
一般的なレシピよりだいぶ控えめ。


お砂糖は昔ながらの製法でつくられ
フェアトレードのマスコバド糖


オイルは圧搾一番しぼりの菜種油



フロスティングは
ナッツをリジュベラックで発酵させた
クリームチーズです。



ほのかなしょっぱさが
ケーキのあまみと合います。


⁡米粉とスーパーフードでつくった
カリカリの薄焼きクッキーを載せました。




身体に良いものは美味しくないんだろう、
という概念をぶち破るにんじんケーキ。




栄養たっぷり
食べた方がむしろ良い

というスイーツや食事を
伝えていきますし
取り入れていただきたいです。


プロフィールはこちらから


スイーツの公式LINEです。最新情報はこちら!


ストーリー多め! フォローしてね!


レシピ動画を公開中

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。