見出し画像

みずみずしい旬を味わうロースイーツ!果実の「魅力」と「栄養」をまるごといただきます。

今日は、果物の魅力をまるごといただける
"ロースイーツ”についてお話します。

「魅力をまるごと」とはどういうことかというと
*栄養
*色
*香り
*味
*効能 を
損なわずにいただけるということです。


淡いイエローも果物の色です。



今回作ったのは
「湘南ゴールド」のロースイーツ。

旬の時期が短い柑橘
湘南ゴールドが手に入りました🙌🏻


小さめの果実。
酸味が爽やかで
甘みもあります。

湘南ゴールドとは、12年をかけて開発された
神奈川県内のみで生産されるフルーツです。


国産の柑橘なので
皮も食べられます。


レモンやグレープフルーツなどの
スコーンと抜けるような
爽やかさと違い
香りに 
たおやかさがあります。

雰囲気のある
良い香りなのです。



大好きな湘南ゴールド。
味も
香りも
瑞々しさも
栄養も
最大限に活かすお菓子は
やはりロースイーツです。


種とワタ、ヘタ以外
すべてを使います。


小さな柑橘は
薄皮が多くて
少し食べにくいです。


わたしのロースイーツレシピでは
薄皮も使います。
栄養をまるごといただけます。




柑橘の薄皮には
毛細血管を強くし
血流を良くする働きがあります。

くすみに効果があるのです。


生の果物の栄養を
非加熱で
そのままいただけるロースイーツ。


冷凍保存できるので
少しずつ楽しめます。


美味しくて身体によいスイーツ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーー

個人レッスン
1,000円オフクーポンを
プレゼント中🎁

公式LINEより
クーポン
とおっしゃってくださいね。
(〜4/30まで)



個人レッスンの詳細、お申込みはこちらから
プロフィールはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。