見出し画像

3分で作れる~栄養が活きたまま、たっぷり摂れる!からだが潤う‟小松菜のロースープ”

今日は、
「ロー(生)のスープ」
小松菜のロースープのおはなしです。

スープは「煮て」作るものなのに
「生」ってどういうこと?と思いますよね。

ローのスープは
生の材料を
加熱せずに攪拌し
滑らかにしてつくります。


小松菜を洗ってざくざくと刻み
塩胡椒、豆乳と一緒にブレンダーにかけるだけ。

3分でつくれます。


⁡ビタミン
ミネラル
食物繊維
食物酵素
タンパク質が摂れるスープです。


加熱をしないので
栄養価が壊れません。
食材の栄養を
まるっといただけます。


食べるときにお好みで
オリーブオイルを少しかけていただきます。


わたしは
塩の代わりに
「コンソメ麹」を使いました。 


コンソメ麴をつかうと
味に深さが出ます。

麹も生で摂れるので
さらに身体にうれしいスープになります。


今日は暑いくらいの陽気なので
冷たくて
瑞々しいスープが
身体に沁み込みました。

(寒い時期は温かくしていただきます。)



作るのが久しぶりすぎて
忘れていましたが
ほんの少しお酢を入れると
トロみがつき
⁡さらに美味しくなります。



豆乳は加熱されているので
厳密にローフードにしたいときは
自家製のナッツミルクを使います。

こちらも美味しいのです。


暑くなると
汗と一緒に
ミネラルが流れてしまいます。

ミネラルが不足すると
足がつったり
むくみが出たりすることも。


手軽につくれる小松菜のロースープで
ミネラル補給をしてはいかがでしょうか。


今日は、「ロー(生)のスープ」
小松菜のロースープのおはなしでした。
⁡⁡

*コンソメ麴がないときは塩麴をお使いいただけます。

*麴調味料がないときは「オニオンパウダー」を入れると美味しさがUPします。

*小松菜の青臭さが気になるときは「サラダ小松菜」や「サラダほうれん草」をお使いください。
くせがなく柔らかいので、お好みでどうぞ。

*ブレンダーはバイタミックスを使っています。ほかのブレンダーと比べて仕上がりの滑らかさが違います。

*温かくして召し上がる際、「48℃以下」にすると酵素が壊れません。


プロフィールはこちらから


個人レッスンのお申込みはこちらから



ストーリー多め。フォローしてね!


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。