見出し画像

カラダに沁みる!あつあつ濃厚「海老のビスク」~本格的なお味が あっけないほど簡単です

海老のビスクが大好物です。



レストランでいただくような
本格的で濃厚な海老のスープ。


「アボカドの種も砕く」と言われる
バイタミックスでつくりました。


手順はとても簡単です。


①香味野菜(にんじん・玉ねぎ)と
殻付きの海老を煮る

②調味料、トマトピューレ、豆乳と共に
バイタミックスで撹拌

(調味料には「コンソメ麴」を使いコクを出しました。)


以上で出来上がります。



固い海老の殻や脚も
なめらかになります。


ブレンダーの回転の熱で
スープが温まります。


お鍋に戻して温めなくても
ブレンダーで回すだけであつあつに。



力のいる裏ごし作業もなく
らくに美味しく作れました。



大好きなビスクが
たっぷりといただけてうれしい。


スープが簡単なので
ねこパンもさっと焼いて
一緒にいただきました。

捏ねない発酵しない、かんたん米粉パンはこちら



濃厚なビスクは
パスタソースにもなりそうです。


海老クリームパスタが好物ですが
添加物や乳製品が入っているのが気になっていました。


シンプルな原材料で
美味しいものがつくれてうれしいです。

ぜひ、作ってみてくださいね。



プロフィールはこちらから


個人レッスンのお申込みはこちらから


ストーリー多め。フォローしてね!


最高評価!ベストセラー!
日本一売れているudemyギルトフリースイーツ動画講座はこちら


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。