神の伊吹

風が吹く。
ブラフマンの伊吹が心に靡く。
心を清めて甘露が溢れる。
空に花が咲くように無限の伊吹は現れる。
祝福の嵐は巻き起こり。
太陽の如き光は燦然と輝く。

無窮の生命。
終わりの始まり。
誰もが還る円環の外れ。

外の世界にヴィシュヌは微笑む。
内の世界にヴィシュヌは踊る。

内も外もない理でヴィシュヌは鎮まる。

神は微笑む。
神は輝く。
神は踊る。

ブラフマンの風が吹く。
大楽の木漏れ日心に輝き。
魂の目覚めと共に神は静かに現れる。

心は輝く。
甘露は滴る。
至福に鎮まる。
甘露は溶けゆく。。。

神の伊吹に心は沈み。
神の祝福に魂は目覚める。

おお。
無限なる空よ!

ああ。
大いなる御方よ!

私の毒を破壊したまえ!

歓喜の園に私を導きたまえ。
我が魂は在るべき場所へ。
我が心は在るべき形へ。

信仰の至福は巻き起こり。
神秘の風は我が心の歯車を汚れなく回す。

あたかも風車のように。
私の心は神への愛で廻りゆく。

風よ吹け!
神秘の風よ!
我が魂を呼び覚ましたが如く。
信仰溢れる者を呼び覚ましたまえ。

風よ吹け!
神秘の伊吹よ!
我が魂を奮い立たせたが如く。
信愛満ちる者を救いたまえ。

ブラフマンは踊る。
ヴィシュヌは踊る。

心は輝き信仰は満ちゆく。

目覚めよ。
信仰ある者よ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?