見出し画像

湖を見る

湖を見る

のっぺりとした湖面に

映るは夕暮れ時の曇り空

ひんやりとする風が吹けど

水面はぴくりとも動かない

桟橋にはアヒルさんボートが

括り付けられていて

喘ぐでも無く

暴れるでも無く

ぴたりと時が止まったかの様に

こいつらもまた動かない

僕もまた湖の一端の

不思議な磁力に縛られて動かない

しばらくぼんやり眺める事の30分

何をするって訳でも無く

ただあるがままを受け入れる為に

忙しなさに囚われていた心に

ひと時の安らぎを与える為に

じっと僕は動かない

見つめる

眺める

山中湖の一端から

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?