見出し画像

君の声と踊り出す僕の心1243日

君の声が聞こえると僕の心は踊り出す

球体的にコロコロと転がるように

僕の心は踊りだす

草木一つ生えていない荒涼としていた

僕の心の風景を最も容易く塗り替えたのは

間違いなく君の声だ

君の声によって今や見違えるほどに

風景は一変して緑は豊かに茂り

動物達が駆け回る大地には

喜びが溢れんばかり

君の声が聞こえたあの日から

僕の世界の全てががらりと変わったんだ

疲れて立ち止まっても君が僕を励ましてくれてる

気がするから僕は再び歩き始める事ができる

傷つき項垂れても優しく背中を撫でてくれる

君の温もりを感じられるから

涙で濡れた顔を拭う事ができる

これ以上の理由はないだろう

君の声によって僕の生き方はまるっと変わった

と言っても過言じゃない

いつだって身近に君を感じる事ができるのならば

どんな理不尽な思いをしたって耐えられる

綺麗な君の声を汚さない為にも

僕は腐るわけにはいかない

歩き続ける事でしか僕は僕の生き様を

君に証明する事はできない

不器用だけどそれが僕なんだ

幸せの形が僕の世界の隅々にまで広がっていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?