見出し画像

なぜにどうして続けてしまうのか?

ゲームに時間を割いて

イライラを募らせ

リモコンに八つ当たり

壁に穴を開けたって

スッキリできる訳でもなし

楽しかったのは

はじめの頃だけで

いつの間にか習慣化

楽しい気配は薄まり

今やただ事務的に

繰り返すだけの

ライン作業

勝てもしないし

クリアもできず

何が楽しいのかも

分からないならば

辞めたら良いのに

辞めどきも分からないままに

ズルズル続けている

愚行な毎日

きっと明日もログインしては

デイリークエストをこなして

得られるものと言えば

回復アイテム二、三個程度

ガチャを回せば

当たる訳も無く

名前も分からない

キャラクターを

手に入れては

喜べる訳もなし

Aボタンを押しては離して

穴に落ちてまたはじめから

Bボタンを押しては離して

ダッシュで逃げて

壁にぶつかりゲームオーバー

大切な何かを削りながら

触らないといけない脅迫観念

きっとやらなくても

死なない筈なのに

手にしなくてはいけない

気がして

見つめて充血

真っ赤な目で見つめる

未来に果たして救いは

あるのかな

永遠と続く

誰かの手のひらの上

取り返しがつかなくなる前に

僕はこの束縛から

逃げられるだろうか

リセットボタンを押して

何もかもを忘れられたら幸せだろうに

そのリセットボタンも

もしかしたら誰かが準備したものかもしれない

文字を打ちつつもむくむくと気持ちの底から

またゲームがしたいと言う

誘惑が湧き出し始めてきた

あぁ僕の脳みそが選択を迫られている

A(ゲーム)にする?←

B(誘惑を振り払う)にする?

C(???)にする?

ゲームのように簡単に何かを決めて

行動に移せたら楽なのに

現実はなかなかそうも言ってられないから

自らの頭で考えるしかない

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?