見出し画像

暑い一日の終わりに

沈む一歩手前の残光が好きだ

滲むオレンジの球体を見るのが好きだ

雲の白も空の青もこの瞬間だけは

心を許して染まるオレンジ色

街の隅々にまでオレンジ色の成分が行き渡り

屋根も車も人の顔も歩く影や路地に咲く草木も

すべからくみんなオレンジ色に着色されている

暑かった一日にようやく訪れるお疲れ様な時間帯

心に広がる安心感

見上げても昼間とは

違う優しい顔をしている夏の太陽

明日はもう少しお手柔らかにお願いしますね

暑い一日の終わり

首筋が汗でぺたぺた

顔をてかてかさせて

はあはあと息を切らしながら

アパートの階段を昇っていく

階段の踊り場から見渡す景色

家々がオレンジ色の西陽を浴びて綺麗だった

昼間が暑かったからこそ際立って美しくみえる

一日の終わり

ようやく訪れる穏やかな時間帯

おかえりなさいが部屋の向こうで待っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?