【写真】Tokyo Tower 黄昏どきの東京タワー【Photography】

画像1 世間は新型コロナウイルスの影響でタワー系はどこもかしこも営業休止だが唯一頑張っているのが歴史ある東京タワー。今回は夕暮れ時から夜まで東京タワーから見る風景を写真でお届けします。
画像2 雲一つない快晴。
画像3 新型コロナウイルスの影響で検温実施。37.5度以上の熱がある人はここから先へは進めません。
画像4 エレベーターに向かうところにあるモノクロアート
画像5 メインデッキにつくと日が暮れる準備が始まっていた。
画像6 空の青と夕焼けのオレンジが混ざり合う見事な風景
画像7 日の入り前は大勢の人が固唾を飲んでシャッターを切る。
画像8 夕暮れ時はまるで時が止まったよう。
画像9 東京スカイツリー方面。
画像10 日が沈む瞬間。
画像11 メインデッキは外国人で溢れかえる。日本人のほうが圧倒的に少ない。
画像12 ズームで撮る富士山。この日は風が冷たく凍える一日だったのでここまでくっきり見えると嬉しい。
画像13 日が暮れたあとのビル群。
画像14 心ゆくまで眺めていたい。思い思いに過ごす人々。
画像15 季節は春。前回は1月に来たが昼と夜ではまったく違う表情。
画像16 メインデッキの2階から1階へ移動する。2階より1階が人が少なくて穴場である。
画像17 プロジェクションマッピング。外国人はこういうのが好きみたい。
画像18 プロジェクションマッピング②.千鳥ヶ淵公園の桜。今年も期待できそうだ。お花見自体は自粛モードだけど。
画像19 日が沈んだ後のビル群とプリンスホテル。
画像20 日が沈んだ後の富士山。絶景。
画像21 夜の東京。やはり東京タワーはタワー系の王者である。
画像22 夜景② 人が少なくなってきた。みんな夜ごはんに行ってしまったのでしょうか。
画像23 夜景③ 増上寺とお台場方面。
画像24 首都高は東京のシンボル。
画像25 美しすぎてため息がでる。それに人が少なくて快適。
画像26 メインデッキ1階にビールやホットドックを楽しめるスナックコーナーがあります。
画像27 画になる。どこを撮っても綺麗。
画像28 今回は夕暮れ時から完全に夜になるまで滞在しました。この時期でもしっかり営業している東京タワーをおすすめします。
画像29 駅へ向かって帰ります。夜の東京タワー。最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

ありがとうございます!あなたに精一杯の感謝を!いただいたサポートはモチベーションアップに。これからの社会貢献活動のために大切に使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。