見出し画像

猫まんじゅうの詩

あぁ気持ちよさそうに丸まり温もり

陽だまりに溜まる猫まんじゅう

幸せの毛糸玉

手を伸ばして

撫でたら聞こえるコロコロ

心から癒される

幸せの音色

踊りだす音符

手のひらいっぱいの多幸感

もふもふの感触

くすぐったいのか

くしくしと後ろ足で

耳を掻く仕草がかわいい

ずっと続いて欲しい

至福の時間

ずっと見てられる

猫まんじゅうのくつろぐ姿

太陽の恩恵をこよなく愛した

けむくじゃらな生き物の

傍らで僕もまた夢見心地

撫でてるのは僕なのに

僕の喉からもコロコロと

音が聞こえてくる

丸まり温もり

陽だまりに溜まる

猫まんじゅうを独り占め

僕の身体も

また猫まんじゅうを

形作る為には欠かせない

要素の一つなのだ

奏でるコロコロ

毛並みに沿って撫でては

手のひらいっぱいの

幸せを味わい尽くしていく

この記事が参加している募集

私の作品紹介

猫のいるしあわせ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?