見出し画像

球体のイメージを

球体のイメージを言葉に置き換えて

僕は白い画面の上にころころと転がしていく

時にそれはトマトであったり

花のつぼみであったり

人生をかけたチャレンジであったり

飴玉になったりみかんや雨粒

音符や眼球星くずの類

投げて転がしてあなたがどんな反応を示して

くれるのかが楽しみなのだ

球体を受け取り投げ返してもらえたのならば

成立するキャッチボールは

僕にとっての最上の喜び

あなたに抱くのは感謝の意

感覚的な部分もあるから

読みづらいかもしれないのはご愛嬌

曖昧な表現はあなたの想像力で

カバーしてもらえたら幸い

どこに向かって転がっていくのか分からない

球体を僕は今日もどこからしらに

投げて転がすのでドキドキハラハラしながら

楽しみにしていてもらいたい

あなたからの反応を

僕もまた日々の糧と楽しみにしている

今日も球体は

上手く転がっていってくれるだろうか

転がっていけるように言葉選びは慎重に

だけども遊び心も忘れずに

僕自身が楽しんでこそ球体はあなたの心に

綺麗な放物線を描くのだと信じている

僕は今日も球体についての

イメージを膨らませていく

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#私の作品紹介

96,392件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?