見出し画像

素晴らしきかなブリトロ丼!

淡い桃色と白く輝く光沢が

贅沢さを醸し出していた

厚い切り身にかぶりつけば

口の中で脂がトロトロ

溶け出し旨みに痺れる脳みそ

漏れる唸り声

止まらない食欲

しっかりとした弾力

噛めば噛むほどに

広がる幸せ

ほのかな甘さ

新鮮なブリの力強さ

納得の美味しさを

これでもかと言わんばかりに

盛り付けられた

どんぶりの素晴らしさ

酢飯と一緒にぐわしぐわしと

ぷりぷりなブリを口の中に

かきこんでいく瞬間こそ

我が人生の絶頂なりと

思わず言いたくなる程の感動

満たされていく感覚

ブリの身にわさびを

少しつけて齧り付けば

これがまたツンとした刺激と

ブリの身と相性抜群

あぁ週末限定のメニューと

言わずこれからは毎日の様に

提供してもらいたいものだが

そうはいかないから

食べる事ができた事に

感謝感激

堪能しながら

味わう一枚一枚

美味しすぎて

あっという間に

平らげてしまった

どんぶりの中に

米粒一つ残さないのが

作ってくれた人への礼儀

手を合わせてご馳走様でした

心も体もブリの旨みに

満たされてトロトロ

あぁもっと食べたい!

おかわりがしたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?