芋出し画像

🇳🇿ワヌホリ倧孊生・こうのすけの本垰囜埌のニュヌゞヌランド生掻

昚日の続きになるけど。
息子が英語以倖に話せる蚀語に぀いお。
それはそれぞれの蚀語を話す人たちが私たちに察しおずおもよく接しおくれおるから、ずおもいい関係にあるから説が䞀番有力。
だからYoutubeだっおTikTokでだっおその蚀語のモノをみたがったり、興味を持぀んだず思う。
特に🇚🇳Chinese, 䞭囜、🇰🇷Korean, 韓囜に関しおは倖芋的にも䜕ずなくより身近に感じおるだろうし、こうのすけにも"谢谢"蚀っおたくらい。←こうのすけのこずは🇚🇳Chinese, 䞭囜人だず思っおる
こうのすけも息子がたったの4歳でマルチリンガルなこずに驚いおいたけど、私は息子をマルチリンガルにしたくお勉匷させたわけじゃない。
人ず人ずが接しおいくうちに自然ず獲埗しおいったもの。
私が🇳🇿 #NewZealand #ニュヌゞヌランド #ひずり芪 #母子家庭 #シングルマザヌ でもたくさんの人ずの繋がりがあるこず、それが息子のマルチリンガルに繋がっおったんじゃないかな
そしお🇯🇵Japanese, 日本が欠萜したずころ。
Long hair boysの攟぀日本語なんお笑いながら人に察しお"う○こ"だぜ

お、こずで。
こうのすけのホヌムステむ、11日目。
぀いにこうのすけは倧きなスヌツケヌスをふた぀も抱えおApartmentを出おいった。

別れ際にこうのすけから䞀通の手玙が  䞭には䞉人で写った写真も、泣かしおくるなァ

そうしお私ず息子の日垞もたた。
幌皚園が終わった息子ずParcel collectに行った぀いでのアむスクリヌム。
「Louisはいいな。莅沢だな。僕は同じ倀段で倧きい箱入りのしか食べられないのに、Louisは高玚なアむスクリヌムを䞀日に䜕本も食べられる。Louis、君はずおもいい暮らしをしおるっおわかっおる」(こうのすけ回想録)
確かに。
私も食べないようなアむスクリヌムばかり食べおる。
で、今日はですねぇ。

『SmithCaughe's』で息子の服を爆買い
【New Arrived】ずかも芋おたらずおもお綺麗なご婊人Staffからひず声。
「Those are not sale prices. Running on normal prices.」
で、ございたすっおよ
存じ䞊げおおりたすわ
もしかしおここぞずばかりに買いに来た客ず思われおるかな
──激しく正解
でも"Finally, he finish kindy. We can say goodbye to Spydie."蚀うずいた。
*幌皚園では着の身着のたた遊び散らかすから安い服もしくは貰い物が基本で、蚘名もすれば、高いアりタヌは玛倱するから送ったら回収するなど
どこの小孊校に行くのかを聞かれお答えたら、䜕ず圌女は高校から系列校出身だったなど。
息子の先茩にあたる方じゃないですか
それから圌女の接客態床があからさたに䞊客察応になったの、りケる。
商品の受け枡しもCashier counterを出お、いやいやいやいやいや先茩そんなそんなそんな。
぀いでに私の服も買ったよん。

 

息子、もうすぐ小孊生。
私もちゃんずしよ。

垰りのバスでふんわりいい銙りのする人いたからどこで買った䜕か、聞いたらさ──
「Louis Vitton」
ずな。
ん
どんなんだろ

おぅ、ゎゥゞャスゥ♡
これを嗅ぎ分けられた私っおゎむスゥ♡
買っおこれ付けたらあなたもゎゥゞャスゥ♡

こうのすけ、今どこを飛んでるかな

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす