見出し画像

🇳🇿ニュージーランドで人生を最強にして最高に楽しめる私と息子は無敵だ!!

昨日、息子と見てた『Supernanny』。
そうだ、これあるじゃん!
これ見てたら #自閉症 #発達障害 #ADHD #ASD も育て方次第じゃねって思っちゃうよね?
私もWillyが息子にSkateboard教えてるの見ててそう思う。
幼稚園を経営している夫婦の子どものEpisodeとか日本人にも見て欲しい。
幼稚園や学校での"困ったちゃん"の解決になると思うから。
海外ではこうなんだ程度でも。

息子はSwim school。
で、溺れてるわけじゃないの。
泳ぎが苦手なわけじゃないの。
こう見えて息子は好きに楽しんでるの。
こんだけ水に馴染んでます的な様子です、これは。

今日から若くて綺麗なお姉さんが息子たちのクラスの新しいInstructorになりました88888。
古いばあさんInstructorは足の故障のために出身国・🇳🇺Niue, ニウエに島流しされました
Swim schoolの動画はこちらです、早速ご覧くだちいどーん!

お姉さん若いからか子どもたちの扱い方が斬新!
ハイライトとしては子どもたちに好きな色のStickを選ばせて、放り投げさせたあと……Deep breathしてBottom of a poolまでそれ拾いに行けとよ。
──本気か!?
(ちょっとMumsざわめく。)
そんな感じで。

(Lesson終了、着替え完了。)
昨夜から朝方に掛けて雨降ってて、今日は一日通して雨かもと、したら気温も下がるだろうなで息子の格好は完全防水・防寒でこんなんなりんした。
Jacketは『Mountain Warehouse NZ』でPantsは『H&M』のやつ。
ニュージーランド、冬です──

云吞汤 12.00ドル, 红烧鸡腿 3.00ドル, 红烧豆腐 3.00ドル

Lunchは息子と来たかった『Dumpling Hours』で!
ここ安っ、当たり前だけど美味しい、店内激可愛い、ヤブァッ♡←私二度目
メインが12.00ドルとかよ、ここ。
小さいものも3.00ドルで頼めるし。

息子とShareして食べるつもりが。
「Mum, stop!It's MINE!!My meal!!」
言われて、はいはい給仕係に徹してたら。

本当に全部ひとりで食べたよ、この小皇帝。
いい食べっぷり。
てかさ、昨日の今日じゃん?
息子、大人しいよ。
こうやって座って、出てくるの静かに待てるし、出てきたらしっかり食べてくれるし、まさかあれほど騒いだりしない。
彼が子どもたちに感じてるような激しい怒りの感情もストレスも私にはない、寧ろ一緒にいて楽しい……息子にそういうのってあったっけ?←過去記事読んで思い出せ!

Dumpling Hours』からの『Cocomo』、すっかり行きつけ。
この間行き来する人多いからそろそろ🇨🇳Chinese, 中國語で何か呼ばれそう?
呼ばれると言えば『Dumpling Hours』で渡された番号が8番で、ここでも8番だったわ。
そう🇨🇳China, 中國で"8"は縁起のいい数字。
这是个好兆头, 哈哈!
我是多么的幸福啊!
息子は番号渡されて、それが"8"だとわかると«我的朋友在哪里»を可愛く歌い出したけど……その歌""までしかないから。
頼んだのは«味甘椰子奶(椰子水+牛奶) 8.80ドル»で息子は氷まで頂いてた。

*このあと息子は幼稚園に収監されました

職場からの帰り。
てか、Court officeに出勤するのに肝心なFilesをApartmentに忘れて来てて。←何しに来たんだ
「明日は忘れずに持って来てやってね。」
あ、明日?
まいいや、その言われたまんま出て向かったのが昨日の『The Brand Warehouse』で……買っちゃったよ、だって【OFFER ENDS THIS SUNDAY】って書いてあるの見ちゃったらさぁ!!←言い訳
Polo Ralph Lauren』のHoodieとTee全部で4枚、Kidsは【BUY1, GET1】だったからお会計はな、な、なーんと。

POLO RALPH LAUREN SWEATSHIRT 169.00ドル
RALPH LAUREN HOODIE 159.00ドル 100%OFF
RALPH LAUREN NAVY SEA 115.00ドル
POLO RALPH LAUREN BEAR 109.ドル 100%OFF

Total 284.00ドル

凄くない、この値引きの仕方!?
幼稚園に制服はないし、汚れても失くしても構わないモノしか着せられないし、着れたらどんなのでも数ありゃいいが基本だからこういうの着せてあげられてなかったんだなー。
あと、ニュージーランドはこういうのと無縁な国だと思ってたら私が単に探せてなかっただけだったとわかった。
Christian Louboutin』が何で来たのかとか。

Aotea SquareのIce rinkもいよいよ今週、今週末はMatariki(Maori's New Year, Star Festival, 星祭)!
最強過ぎんじゃね?
最強の最強。
それを人は無敵と言う。
うん、よし。

中國で人気のバスケ選手は・刘禹彤, 大宝贝は可愛いが過ぎる。
*私とJadeも同じ"刘"
たまたま流れてきた試合動画(TikTok)見てたら中國の選手が試合中に相手選手から有り得んくらいブン殴り倒されてて……そうしたらもう出すとこ彼女しかいかない!
やられたらやり返す、とかじゃなくって彼女は普通にプレーしてるだけ。
転んで相手選手に乗っちゃったとき、倒れたままの相手選手を心配して泣いちゃうとか、可愛いどれ見ても可愛いマジで这孩子真招人喜欢!!
治愈系角色。

これを日本語で"私の推し"と言うのか!?
Now I got it!

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,609件

#私のイチオシ

50,926件

#日々の大切な習慣

with ライオン

🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!