記事一覧
新事業部一人目の入社。事業立ち上げの魅力と難しさ
メンバーたちの「本音」に迫る、『Real Talk:メンバーの本音』。
働いているメンバーたちが考えていることや社内の雰囲気について、メンバーへのインタビューを通してお伝えします。
本日は第一弾として、昨年11月にリリースされた、新しいリテールメディア「AdCoinz」の立ち上げメンバーとしてリテールメディア部にジョインし、現在は広告主営業チームのマネージャーを務める、園内俊昭(そのうち・としあ
#5 LMIに転職を決めたきっかけ
前回は、私と永井との出会いを振り返りながら、「レガシー・マーケット・イノベーション(以下、「LMI」)」に込められた想いとその背景を綴りました。
私がLMIグループに正式にジョインしたのは2020年1月のことなので、ミッションの完成から数えれば、ざっと5年ほど要しています。
正直に言えば、あくまで部外者だった私にとって、ミッションが決まった段階では「やっと良いミッションが出来たね」くらいの感覚
【社内イベント】FY25 KICKOFF
皆様、はじめまして。LMI広報担当の林です。
本日から、広報担当から見たLMIをお伝えするオープン社内報をスタートします!
社内のメンバーはもちろんのこと、
LMIに携わってくださっている皆様、
興味をもっていただいたすべての方に、
さまざまな角度から切り取った社内の様子をお伝えできればと思います。
どうぞ、あたたかく見守っていただけますと幸いです。
初回となる本日は、3月に開催されたFY
#4 「LMI」誕生までの葛藤
LMIグループ株式会社、副社長の望田竜太です。
今回は、弊社が事業の根幹に据える「レガシー・マーケット・イノベーション(LMI)」という概念について、これまで以上に詳しく知っていただくことをテーマにお送りします。
ただ、その定義をロジカルに解説するだけではあまり面白くないので、あえて私と永井との歴史や個人的な体験を交えながら、「LMI」ができるまでの葛藤や「LMI」に込めた想いを書き綴っていき
#3 LMIの歴史 【後編】
今回も、LMIグループ代表取締役社長の永井がLMIの歴史を振り返ってまいります。
本記事は#2 LMIの歴史【前編】のつづきとなりますので、未読の方は是非前記事をご覧ください。
第3創業への兆し――ワンマン経営から組織へ新体制のスタート
2017年のはじめに、私が新社長に就任しました。
2019年9月に東集を、11月にデザイン会社「ドラミートウキョウ」を買収。同じ時期、クレストホールディング
#2 LMIの歴史 【前編】
前回noteをはじめる理由について語りましたが、本編の第一回となる今回は、私の人生と弊社の歴史について大づかみに振り返ってみたいと思います。
父親からの事業承継ベンチャーキャピタルから看板工事屋へ
弊社の前身は株式会社クレストという会社です。
1987年、私の父が群馬県で創業しました。材料を仕入れて看板を製造する看板工事会社でした。
長男である私は、2009年春に早稲田大学を卒業したのち、大
#1 今、noteをはじめる理由
LMIグループ株式会社、代表の永井です。
本日より、私たち、主に私と共同創業者の望田から、さまざまな発信をしていくことにしました。
読者として想定しているのは、
弊社に少しでも関心を寄せてくださっている社外の方々と、日ごろから共に汗を流してくれている社内の仲間たち。
弊社の歴史や、私たちのビジネスに対する向き合い方、経営理念、企業文化、LMIが求める人物像などについて発信し、弊社への理解を深め