見出し画像

【社内イベント】 LMI春のパン祭り

こんにちは、LMI広報の林です。
最近はもう初夏ともいえる風の心地よい季節になってきておりますね。

LMIの社内にはカフェスペースがあり、
メンバーたちが自由に飲める簡単なドリンクコーナーがあるのですが、
最近は冷たいお水で割って飲む冷たい飲み物が人気なようです。

本日は、4月某日に赤坂オフィスで行われた「LMI春のパン祭り🌸」の様子をお伝えします。



パン祭りのあらまし

LMI社内では、お正月のお年賀やバレンタインのチョコレートなど、季節のイベントを社内でささやかに楽しむ文化があります。

広報裏話👀
今年のお正月は豚汁とご馳走おにぎり、バレンタインはチョコレートフォンデュと社内メンバーのイラスト付きのどらやき&チロルチョコでした。イベントに合わせたクロスやリボンで装飾したり、イベントを感じられるかわいい空間で楽しんでいます!

今年の春は、かの有名なパンメーカーの波に乗り、
春といえばパン!ということで、たくさんのパンとペアリングのドリンクを楽しむイベントが開催されました。

パン祭りのラインナップ🥐

甘いおやつ系、しょっぱいお惣菜系、がっつりバーガー系まで、全員で楽しめるよう幅広い種類が用意されていました!

ドリンクメニュー☕

通常のカフェスペースでは紅茶やお茶、インスタントコーヒーなどが用意されていますが、
パン祭りでは牛乳やはちみつ、キャラメルシロップにホイップクリームまで、普段よりちょっと豪華なオプションがありました。

広報裏話👀
牛乳で割って楽しめるバニララテにホイップクリームをのせ、キャラメルシロップをかけたスペシャルドリンクがほんのちょびっと流行りました。

パン祭りの様子

4月某日の13時、
Teamsでお知らせがあり、パン祭りスタート!

カフェスペースにパンがずらっと並んでいる光景に喜ぶメンバーたち。
大盛況で、飛ぶようにパンがなくなっていきました!

おいしいパンに大満足でした!

広報裏話👀
人気のメニューはお惣菜系のフライやソーセージ、カツが入っているもの。
甘党のメンバーには、ショコラが特に人気で、甘いのもしょっぱいのも食べたい!という声も多く聞かれました。

パン祭りの立役者💃

今回のパン祭りを企画&運営してくださったのは、総務部の村岡さんと原崎さん。
赤坂オフィスで開催される社内のイベントの多くは、この二人が準備や当日の運営までしてくださっていることがほとんど。
いつも本当にありがとうございます!

広報裏話👀
お二人がお揃いでつけているエプロンは、ブルべ・イエベとそれぞれの肌色に合わせて2種類作ったこだわりの品。
お二人ともお似合いです!

今回お二人が用意してくださったパンは、
以前オフィス近くで展開されていたワゴン販売のパン屋さんと、
村岡さんのお家の近くのパン屋さんから買ってきていただいたもの。

パンは村岡さんと原崎さんのおすすめのもの。
若手が多い社内で色々な好みに対応できるよう少しずつ色々な種類のパンを選ぶため複数のお店から選んだり、パンに合うドリンクもご用意いただいたりと、細やかな気遣いが行き届いたイベントでした。

広報裏話👀
総務部の原崎さんおすすめの塩ワッサンは、
最初はシンプルな見た目からなかなか選ばれなかったものの、後からじわじわと人気が出る影の人気メニューになりました。

次回も楽しみ!

このように時折社内のメンバーでイベントを楽しみながら、和気藹々と楽しく過ごしています。
次回は夏に楽しめるイベントを、と考えているそう。
企画&運営をしてくださっているメンバーも含め、全員で楽しめる時間をこれからも持つことができたら幸せだなと感じます。
次回も楽しみです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?