見出し画像

♯005 投資。

〜脳をケアするビジネスパーソンが生き残る〜


脳の老化は、40〜50代からゆっくり始まります。
でも30代だから、20代だから老化が始まっていないとも限りません

40〜50代を境に、老化のベクトルが強くなり、脳が十分に使われていないと老化していき、ある一定の線を超えて低下すると、症状のひとつとして認知症になってしまいます。

一方で、積極的に意識して脳を使うことで、
脳はどんどん発達し、成長していきます。

脳専門のお医者さんの著書にも、
同じ男性の40代のときと、50代のときの、
脳の写真の変化から、脳の成長具合の証拠が見られます。
3年間で、左脳の前頭葉部分、伝達系脳番地が大きく成長し
左右のバランスが良くなったのです。

また80代の方が、全く過去に縁のなかったこと
ドラムを習い弾き始めたところ、脳が短期間で成長したのです。


脳疲労を解消しながら、
脳を使って、成長させることで
いつまでも、脳や身体や心も元気でいられると、思います。

働いていく、ビジネスをする上で

企画力
発想力
記憶力
決断力

を求められるお仕事は多いのではないでしょうか?

まず仕事内容を覚えないといけないので記憶力、大切ですよね。

何か新しい事業をするときに、企画や発想ができない人だったら何も生まれませんね

社長が、YES NOも決められない、決断力に劣る人だったら不安しかないですよね


ですが、ハードワークをこなす
ビジネスマンたちの脳は
今、危険にさらされているのです

脳疲労が起こることで、
企画力、発想力、記憶力、決断力が衰えていくかもしれません!

これからは、

脳をケアするビジネスパーソンが 生き残る時代になります。

いかに、脳疲労をとっていくか
どんなに忙しくても
必ず、無理やりでも休む時間を作ることを意識して

脳への投資
今から、はじめましょう!!


ご相談・ご質問はお気軽にLINE @にてお問い合わせくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?