見出し画像

「オオハシ製罐謹製☆根拠の無い自信が手に入る缶」もつくり始めました。

小さな3点の制作、本日も進めています。
1点目はまだ完成ではありませんが、2点目を描き始めました。

ラフが決まってからずいぶん経ちます。

ラフが決まった時の記事を見つけ出せなかったのですが、このラフです。

ついに描くことができ、嬉しいです。

この絵は、昨年7月の銀座の絵とも関係があります。

駄洒落の缶です。

人生で根拠の無い自信が必要なとき、役に立つ缶です。

3点とも同じくらいまで進めたいと思い、2点目をつくり始めました。

あと、昨日つくった金の星を

早く画面に配置してしまいたいという気持ちにも、背中を押されました。ちっちゃくて、どこかに行ってしまいそうですし、こういうのは早めに画面と一体化させたほうが、しっかりするからでもあります。その部分を避けて描かなくてはならないので、ちょっと面倒にはなるのですが・・・。

というわけで、早速、金の星も貼りました。
(保護のため、大の苦手なシューをしてから!!!)
あと2つ!

(1点目の奇岩のまちは、まだ金の星を貼ってありません。場所や向き、それから残り2つのうちどちらにするかなど検討中です。)

そして、3点目の絵も近いうちにえいっと描き始める予定です。
だんだんできてきて嬉しいです。

ありがとうございます。それでは、また。


その後、ついに3点目も始めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?