見出し画像

色々なことを考える


こんにちは。りたです。

9月も半ばですね。

気付けば今年もあと3カ月ほど。。。

時の流れは本当に早いです。


私は今年の4月にnoteを始めて、来月で半年になります。
私の感想としては、あっという間の半年だなと実感しています。
この半年間で、様々なことがありました。

いいことも、そうじゃないこともありました。

たくさんのnoterさんとも交流できました。
スキやコメント、フォローなど、大変お世話になっております。
いつも本当にありがとうございます!

この半年で私は何が出来たのだろうと考えると。
私が出来たことよりも、皆様から教わったことの方が多いと思います。

その中で、私のなりたいものを見つけたりもしました。
大雑把ではありますが、「ライターを目指している」と目標を立てました。
しかし、この大雑把な目標のせいで上手く動けなくなりました。

そこで、私りたはこの目標を撤回します。

こう書いてしまうと「諦めた」と捉えられてしまうかもしれませんが。
決して、何かを諦めた訳ではありません。
目標を設定するにしても、もっと具体的に確実性のあるものにしようと思いました。


シナリオを書いてシナリオライターになりたいのか。
エッセイストやコラムニストになりたいのか。
はたまた、文字を書いてお金を稼ぐだけが在宅での仕事なのか。


本当の初期段階に戻って、改めて自分の将来を考えてみようと思います。


どんな決断になるのか、今の自分では分かりません。
ただ、どんな選択を選んだとしても自信を持てる人になりたいと
今はそう思います。


今後も更新はしていきますが、頻度は少し落ちるかもしれません。
と言いながら、今までと変わらず更新し続けるかもしれません(笑)

自分でも自分の選択を楽しみながら、これからも頑張っていこうと思います。


りた




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?