見出し画像

「~Living National Treasures~ #Ep20 Another Story4~Your Song~」


瑠夏ちゃんにはいろいろな趣味があります。
 


まずは絵を描くこと。




 そしてフィルムカメラ。




映画鑑賞も大好きです。




"歌うこと"も職業にしてしまいました。




以上、次回は秋の瑠夏ちゃん。そして秋を越えれば大好きな“ぶり”の季節です。





さて、今回は兄から送られてくる曲を紹介する回ですが、その件でまた手紙が届きました。


ぺこらへ
 
前回、前々回と「きゃてぃ」からの曲を紹介してくれてありがとう。
 
もう察してはいるとは思うが、また「きゃてぃ」が曲を送ってきた。
 
しかも今回は"曲名"しか書いていない。
 
私にはまったく見当がつかないが、君ならきっと分かるんじゃないか。
 
それではよろしく頼む。
                                                                        ぽこより


 

いろいろ渋滞してるけど、とりあえず「きゃてぃ」ってのは月足天音ちゃんのブログを書いてたわたしのファミリーね。



 
アイツさ、天音ちゃんに"ロック"だの"ヒップホップ"だのうんちくたれてるくせに、これ聴きながらこっそり"ポケセン"に買い物いってんの!


ポケットモンスターOPテーマ「asmi – ドキメキダイアリー | With ensemble」




 
青春始めるわ、急にアクティブになるはでよっぽどnoteでの会話が毎日楽しかったみたい。


 
で、今回送ってきた曲は「Your Song」だって。



 「Your Song」といえば、たぶん「僕が魔法の薬売りなら・・・」みたいな歌詞のあれでしょ?

 

そうそう「エルトン・ジョン」


「Elton John-Your Song」画像引用元:https://modernrecord3.ocnk.net/product/5862



って、すぐ曲を紹介してもいいんだけど“薬売り”といったら“富山”じゃん?


で、“富山”といえば瑠夏ちゃんの大好きな“ぶり”!



 というわけで今日は“ぶり”を食べることにしたよ!



 
でもわたし料理出来ないから今日も料理の先生に来てもらったの。


 じゃ先生よろしくね。


 
どうもこんにちは。氷見料理学園の“神田川六三郎(かんだがわろくさぶろう)”と申します。



 
さっそくですが、氷見から「ひみ寒ぶり」が届きました。



 

すごいっ!わたし初めてだよ!


 
まぁ、魚はやはり海の上で食べるのが美味しいんですがね・・・(料理は海上っ!)


 
え?・・・いま何か言いました?


 
いや何も。では早速始めましょう。


 
まずはお造りです。



 続いて照り焼きです。



 
ブリ大根。



 
握り。



 
ぶりしゃぶ。



 
カマの塩焼き。




 最後は締めの漬け丼です。




 
うーん!食べた食べた!めちゃくちゃ美味しかった~!!




 

ねぇ、ところで先生、ちなみにこのセットはどこで買え・・・あれ?厨房かな?


 
おーい!せんせー!いるのー?入りますよー。


 

そこで何をしている~~~~~~~~ッ!見タナァ~~~~~~~~っ



キャーーーーーーっ!!!!





ばんっ!!ココカラ注文デキマスッ!!↓





 あれ?何の話だったっけ。


 あぁ「きゃてぃ」が送ってきた曲の紹介だよね。


富山といえば確か「きゃてぃ」に伝統行事の“おわら風の盆”を教えてくれた人がいたなぁ・・・


「おわら風の盆」画像引用元:https://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/?tid=102515


そうそう、確か「赤毛のチコ」さんって言ってた。


 すごく面白くて、アイツ自分のブログが終わっても「チコさん」のブログだけは読み続けてみたい。


チコさんは性格も、実生活もぜんぶがロックで憧れの存在だって言ってた。



 
ロックな女性ってカッコいいなぁ・・・


 ・・・


 あ、これ「エルトン・ジョン」じゃない。


ロンドンじゃなく“この位置”からってこと?・・・


画像引用元:https://www.facebook.com/snowcountry.jp/photos/a.432821210258008/1057664547773668/?type=3


・・・みんなもぜったい“寒ぶり”食べてみて!



 ほんとに美味しいから!!



それではご覧下さい。「LOVE PSYCHEDELICO」「Your Song」です・・・ぴ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?