見出し画像

趣味はなんですか。筋トレです。

趣味はなんですか?筋トレです。
イマイチうけが悪い気がする。。。

でも全く問題ない。
私にとって筋トレは人生を豊かにする大切な趣味であり週間だから。

■筋トレが趣味

私は筋トレをかれこれ6年程続けています。
元々野球をやっていたこともあり筋トレには抵抗はありませんでした。
その後、キックボクシングを経て今は本格的に筋トレを趣味としています。

■きっかけ

筋トレを本格的に始めた理由はSNSでYUUSHIというインフルエンサー兼格闘家の方を拝見した際に引き締まった彫刻のような体が目に留まりました。
その姿に魅了されて、こんな風になりたいと思ったことがきっかけです。

■筋トレは最高

筋トレを初めてからというもの、仕事が終われば家に帰ってきて食事をして
ジムにいくという日課になっています。仕事でジムにいけない日は家で
筋トレをしています。
筋トレを始めてからというもの体つきが変わったことはもちろん、
気持ちもより前向きになった気がします。
これは運動をした時に脳からでる『セロトニン』『テストステロン』などが
関係してきますが、詳細は割愛します。

■筋トレ仲間

そして、ジムにいくと同じ時間帯によくいるマッチョがあふれています。
一言、『肩でかくないすか!?』と話かけるだけでマッチョの顔見知りが増えて
いきます。時にはその流れから合トレをする事もあります。
違う業界の人たちと趣味を通じて仲良くなることはとても面白いです。
話をしていく中で、今の僕の仕事に繋がる事もまれにあります。

■目標

私は今年ベストボディジャパンという筋トレの競技に出場する予定です。
その為には筋トレはもちろん食事、睡眠にもこだわる必要があります。
筋トレの面では個別ジムに通い大会に向けたトレーニングを行うこと
食事、睡眠など奥さんにも理解いただきながら、一緒に目標達成に向けて
進んでいきたいと思います。

■結論

趣味は筋トレです。
めちゃくちゃ良い趣味だと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?