見出し画像

🌸はるものコーデ🌸お見せします

4月に入り、桜が咲きました。
いつも通りのいつもの通りなのに、花が咲いているとふとカメラを向けてしまって(笑)
一年前のアルバムを見返すと、同じような写真が保存してあって。
くすっとしてしまうこの頃です。

でも、卒業式の3月より入学式の4月の方が切なく感じませんか?
3月の別れは寂しいけれど、開放感と未来でまた会える希望で心が満開です。
だけど4月のスタートは、これから大変なことが始まりそうな不安と恐怖が心をくすぐってくるんです。

4月の新生活に心を躍らせることができたのは、ランドセルを背負った小学生が最後だったかもしれません。
中学に上がるときは部活や勉強が不安でした。
"期待に胸を膨らませられた4月"を本当の意味で迎えられるような自分に戻れたら素敵だなと憧れています。

それでも春の好きなとこ。
それは顔を見上げるきっかけをたくさんくれるところ。
そして自分が使う言葉だって、綺麗にしたいなと感じさせてくれるところ。

新生活、新しい自分と、あなたと出会いたいです🌸


はる、予感

 前作に引き続き、トリックアートで漫画を作ってみました。
紙の上に暮らす住人には、文房具を使ったストーリーを展開できたら楽しそう! と思い作成しました。

違う角度で見ると・・・?

【最後までご覧くださりありがとうございます!】
たくさん頭を捻って描いたコミックエッセイも覗きに来ていただけたらとっても嬉しいです!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?