見出し画像

【迷い】

私のnoteに興味をもっていただきありがとうございます。

見出し画像(写真)の本を見ていただくくと、何かを察するかもしれない。

私の将来の夢はずっと【学校の先生】。
大学生のときに、教員と自分のやりたいことを天秤にかけたことがあった。
教員はあとでもできるけど、今やりたいことは若いうちにしかできないことだったため、現在に至る。

私は【学校の先生に恵まれた】【恩返しがしたい】という気持ちがある。そのぐらいたくさんの先生方にお世話になった。興味をもったきっかけだ。

だが今は、

【間違った道に進まないように見守りたい】
【人間力が高い子を育てたい】
【目標達成をするための道】など、
たくさんのことを未来の子供たちに伝えていきたい。

そのために私自身の成長も絶対に必要だ。
まだまだ人としても一人前ではない。

知識も経験も不足している。
常に上昇志向をもって生きていきたい。

ここから先は

173字

¥ 300

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?