見出し画像

日記 20230707


七夕の夜は、曇り空でした。


7/6日記と7/7ボカロ紹介はこちら。


<2023年夏アニメ>

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

2023/7/7 (1分30秒)

呪術廻戦の第2期がやってきた! 「懐玉・玉折」編は、五条悟先生の学生時代を描くストーリー。第1話(25話)はマジで青春やってたわ……どうして、ここから本編のような事態になってしまったのか。その理由の一端を明かす話になるんでしょうね。注意しながら見ていくつもり。

そして第2期の後半は、地獄の渋谷事変に突入だ……うわあ。


<もちまる日記>

部屋の中に洗濯物を干してたら子猫がまさかのこうなってました…汗

2023/7/7 (4分4秒)

今日はずっと雨が降っています。気になって、窓辺まで見に行くはなまるくん。窓越しに雨空を見上げては離れ、また戻ってくるのを繰り返してます。まだ雨が物珍しいんでしょうね。もち様が付き添っていましたが、はなまるくんがあまりに何度も行ったり来たりするので、理不尽猫パンチを繰り出しちゃいましたw もっと落ち着けという指導でしょうか。

雨が続くのでタオルを室内干しにした下僕さん。今度は干しているタオルが気になったはなまるくん、興奮してにゃーにゃー鳴いてます。狙いを定めたかと思うと大ジャンプ! タオルに飛びついて、床に落としちゃいましたw 何をしてるんだ、と呆れた顔で高所から見ていたもち様なのでした。


哺乳瓶にミルクを入れてあげたら甘えんぼ子猫がこうなっちゃいました…笑

2023/7/7 (4分2秒)

暑くなってきたので、運動後はいっぱい水を飲んでほしい下僕さん。水飲み場は6つも用意しているそうです。でも、もちはな兄弟は一緒の場所で飲むことが多いみたい。兄弟が美味しそうに飲んでるのを見ると、そこで飲みたくなるのかな?

下僕さん、猫用ミルクを買ってきてお皿に注いでみると。もち様は御馳走様とぺろりと飲んじゃったのに、はなまるくんはイマイチな様子。そこで哺乳瓶に入れてあげたところ……凄い飲みっぷりです。夢中でペロペロしてます。口の周りにミルクが飛び散るぐらい。親離れ以来の懐かしい味だったのかな? 二匹とも飲んだ後は、顔をごしごしお掃除してました。兄弟でシンクロしてるの可愛いなあ(*´▽`*)


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

顔文字みたいな面構えしやがって【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#42

2023/7/7 (34分54秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

祠で能力を使いまくってショートカットしたり、噂話を追っていったらイーガ団の罠だったり、大妖精に会いに行くため楽団メンバーを集めに行ったり、空島で落ちてくる前の石碑をウツシエに収めたり。あらためてイベントが充実してるゲームだわ……いくらでも寄り道が出来ちゃう。むしろ寄り道が本分みたいなところがあるよなあ。ゆっくり、のんびり行きましょう。


<きさらぎ駅>

【同時視聴】映画「きさらぎ駅」を見よう

2023/6/18 ライブ配信(1時間42分31秒)

個人勢Vtuber・名取さなの、映画「きさらぎ駅」の初見同時視聴配信。

2004年に2ちゃんねるで語られた怪談話が、2022年に映画となって蘇った! もはや擦り切れるほど知られたストーリーなので、どのように映画化するかに興味がありました。

きさらぎ駅で神隠しに遭い7年後に生還した人物に、卒論のためインタビューを行う大学生。きさらぎ駅に行くための手順を知って、自らそれを試したところ……いやあ、そう来るかw

まさか2周目で「きさらぎ駅RTA」が始まるとは思わなかったw これはホラー映画なのか? 少なくともきさらぎ駅パートはホラーじゃないw この映画をホラーたらしめているのは、むしろ〇〇〇の方。興味がある方はぜひ本編をご覧あれ。できれば大勢で見た方が楽しいと思いますw


<にじクイ>

【3D】番組リニューアル!頭も体もフル回転!【#にじクイ #36】

2023/7/6 プレミア公開(34分21秒)

にじさんじ公式クイズ番組「にじクイ」が新しくなりました!

見た通り3D化し、さらに新メンバーのセラフ・ダズルガーデンを迎えてのリニューアル。3Dを生かした心技体を問うクイズをやっていきます!

司会はジョー・力一、そしてアシスタントにオリバー・エバンス教授。今回は健屋・星川チームvsセラフ・不破チームの対決カードとなります。旧レギュラーの不破から、新レギュラー・セラフへのバトンタッチは上手くいくのかどうか!

第1ステージは、ボタンへ急げ、障害物クイズ!
問題を聞いて分かったら10m向こうにある回答ボタンに辿りついて答える早押しクイズですが、途中でオリバー教授のお題箱から引いたお題をクリアしなきゃいけません。腕立て伏せ10回とか、スクワット10回とか。運もからむ体力勝負の側面、これは吉と出るか凶と出るか?

第2ステージは、当てて答えろ、ストラックアウトクイズ!
3×3枚のボードにボールを投げて、当たったらボードの下にある絵が見えます。絵が何か分かれば回答できますが、まずボールを当てないと回答権が得られません! 運動神経に自信のない健屋には厳しいステージか?

第3ステージは、2人で答えろ、早押しクイズ!
テーマに沿った早押しクイズ、ただし回答の前半はボタンを押した側が、後半はチームメイトが答えなければならない! チームメイトを信じて押せるかが勝負!

思っていた以上に双方譲らぬ熱戦となりました。賞品の高級ケーキを食べられたのは、果たしてどちらのチームだったでしょう……!?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?