見出し画像

日記 20230706


またも寝落ちしてしまいました。疲れすぎです。


7/5日記と7/6ボカロ紹介はこちら。

あ、7/5日記は補完しましたので、よろしければ再度ご覧ください。


<2023年夏アニメ>

【最新映像】『Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-』/2023 summer TVSPアニメ放送決定

2022/12/31 (6分45秒)

「Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-」始まりましたね。これ初回が1時間という理解で良いのですよね? あとは30分枠でTVシリーズが続く、でいいのかな? 初手からギルが本気出してるし、映画だなこりゃ……続きが気になるわぁ。登場人物やアイテム、勢力図などまったく分からない初見目線で見て行きますよ。


<もちまる日記>

猫は障害物を倒さずに歩けるらしいのでやってみたらまさかの結果にwww

2023/7/6 (4分23秒)

壁面のキャットウォークをすいすい登ってゆくもちはな兄弟。はなまるくんの運動神経もだいぶもち様に追いついてきました。今日はそんな二匹の運動能力をテストしていきましょう。

通路にブロックを林立させて、通ってもらいます。猫ならブロックを倒さずに通過できるはず……なのですが。はなまるくん、ブロックにちょっかいをかけるので倒しまくりですw 倒して何が悪いとまったく気にしてません。いっぽうもち様は、慎重に壁際を通ってきましたが、最後にミスって1個だけ引っ掛けて倒しちゃいました。 

ブロック同士の隙間を詰めて難易度を上げてみます。もち様は今度こそ端っこを通り抜けて、倒さずにクリア。もち様が見守る中、ブロックをなぎ倒しながら進むはなまるくんw もち様、少し呆れてそうな顔です。遊びたい盛りなのかな……最後のブロックドミノはお上手でした。


赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたときの猫たちの反応がすごすぎました…笑

2023/7/6 (4分)

ソファの上でおっぴろげながら寝ているもち様。すると、近所から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。反応してミーアキャットみたいに立ち上がるもち様。じっと聞き耳を立てています。はなまるくんも、何事かと落ち着かないようで、窓の側で自分でも鳴いちゃったり。

近所での子供の遊び声には無反応なもち様も、赤ちゃんの鳴き声には敏感なようです。すると、また泣き始めた赤ちゃん。かすかにしか聞こえませんが猫の耳にはしっかり届いてるようで、もちはな兄弟の再出動です。その後、泣き声が聞こえなくなるまで、ほっぺを撫でられつつも、じっと注意を向けていたもち様なのでした。


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

ゲーム史上最高傑作と名高い神ゲー『 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 』#5

2023/7/6 (2時間47分46秒)

キヨさんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

初っ端からファントムガノン戦。別日収録でもリベンジに行くキヨさん、強敵相手に楽しそう。瘴気の剣の強さに狂喜してますw 地底に空にと興味のおもむくまま寄り道してるの、ティアキンを満喫してるなあ。ゴーレム見つけたら突撃していく戦闘民族w

忘れ去られた神殿でインパ婆ちゃんと再会。各地にある地上絵、順番に回るつもりかな? カンギスとも再会して歓喜するキヨさん。ティアキンから始める人もいるので、ブレワイ時代のつながりが無かったことになってるのは少し残念かな。そして、ついにキヨさんが大好きなリトの村へ。猛吹雪に覆われて大変な事態になってますが……チューリやテバ・サキとの再会が待ってました! 次はリトの村でのストーリーを進めるのかな。


始まりの台地【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#41

2023/7/6 (30分58秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

鳥望台からマップを解放しつつ、ブレワイでスタート地点となった”始まりの大地”を再訪してみるうっしー。回生の祠はイーガ団の拠点になってましたが、バナナの罠にかかるもあっさり撃破w 時の神殿跡とか懐かしいなあ。懐かしい場所をあちこち巡って……怪しい深穴とかできてるのね。イーガ団マスクを入手。プルアの前で被るとちゃんとリアクションあるんだ。よく出来ているなあ……無限に遊べるゲームですね。


<ROF-MAO × ChatGPT>

【ChatGPT】AIにROF-MAOが今後どうすれば良いか教えてもらおう!

2023/7/6 プレミア公開(11分53秒)

木10! ろふまおの時間だ!!

カッコいいオトナを免罪符に、いろいろ遊びまくって迷走してるのでは? という疑問に答えるべく、ChatGPTに聞いてみました! ろふまおもChatGPT回をやってくれるようになったか……w 

手始めに聞いてみると、にじさんじがイチジク株式会社(現ANYCOLOR)だとか、ろふまおメンバーがロボ子さんと不破湊と魔王マグロナとか危ないことを言い出したw イチジクって何w ふわっちしか合ってないし、ロボ子さんはホロライブだしw 再教育を施して理解してもらいました。

でも、ろふまおの今後の企画はどうしたらよいか、などはちゃんと答えてくれましたよ。コラボに視聴者参加型にチャレンジ企画など。何にチャレンジしたらよいかを聞くと、24時間チャレンジ出て来ちゃったw また無人島をやるのか……w 他にも料理やフィットネス、スピーチやアートなど、それなりにろふまおがやって来てる企画があがりました。では、24時間チャレンジで何をすればよいか? ゲームマラソン! なるほどその手があったか。ちゃんと休憩時間も考慮してくれるChatGPTくん、優しい。

最後の締め方も、ChatGPTにセリフを考えてもらったぞ! ろふまおに凄くよいしょされてるw これはChatGPTの自画自賛なのでわ……社長がChatGPTくんから自分のセリフに戻る所で笑ってしまったw いやあ、面白かったw またやってくれないかな……w



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?