見出し画像

日記 20230705


目ぼしい動画を追っていくと、あっという間に時間が過ぎちゃうなあ。


7/4日記と7/5ボカロ紹介はこちら。


<2023年春アニメ>

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2 クライマックスPV

2023/6/20 (2分10秒)

素晴らしい大団円でした!

力技だったけど、望みうる限りのハッピーエンドだったといっても過言ではないと思いますね。シャディクに関しては、やらかしたことが大きすぎたからなあ……仕方ないかと。

それにしても、ガンダム初見に優しい学園モノから始まり、途中の真っ暗な曇らせを乗り越え、ここまで到達してくれるとは。謎が残ったり、いくつか決着は描かれなかったものの、おおむね満足です。ガンダムの新たな形を見せてくれた作品になったと思いますね。ガンダムを知らない人にも勧めやすい作品。

2023年春アニメもほとんどが最終回を迎えたので、見終わっての全体感想記事も書いておきたいなあ……


<もちまる日記>

何度もイタズラする子猫の手にガムテープを貼ったらこうなっちゃいました笑

2023/7/5 (4分15秒)

油断すると作業を妨害してくる悪戯っ子のはなまるくん。下僕さんがパソコン作業していると、すぐにちょっかいを出してきます。困っちゃう下僕さん。最近成長して重くなったはなまるくん、今までは大丈夫だったのに、電源に乗っかってオフにしてしまう事件もありました。作成中だった資料が水の泡に……なんとか悪戯を抑えたい。

猫が嫌うというガムテープを置いてみましたが……普通に突破してくるはなまるくんw どうにもブレーキになりません。はなまるくんを抱えて、前足にぺたりとガムテープをつけてみたら……慌てて振り払いましたw 少しは効いたかな? でも、別の方向から接近する悪知恵もあるようで、他の方法を考えないとですね……


【祝】生後半年を迎えた子猫をお祝いしたら大喜びでかわいすぎました笑

2023/7/5(4分6秒)

はなまるくん、生後半年を迎えました。よく食べよく遊びよく眠り、すくすく育ちましたね……すっかり大きくなってしまって。あと半年もあれば、もち様を抜いちゃうのでは。

お祝いに、猫用の好物を盛りつけたケーキを作りましょう。好物の気配を嗅ぎつけてもち様もやってきました。つまみ食いはダメですよ。席について、蝶ネクタイをつけて……さあ召し上がれ。はなまるくん、かぶりついて物凄い速さで爆食していますw もち様も同じくどうぞ。数か月ですっかりお兄さんの貫録が身に付いたもち様。これからも仲良くしていってね。


<TOP4クイズ>

【4人】お互いを一番理解してるのは誰だ!?『キヨクイズ・ガッチマンクイズ』

2023/7/5 (1時間4分10秒)

レトルトさん、キヨさん・牛沢さん・ガッチマンさんを呼んで、お互いの事が分かっているかどうかクイズするという企画。

40問の質問を考えてきたレトさん、ランダムで質問を選んで、Discordでクイズをしていきます。40問とかよく考えましたね……回答側が入力した後に、すでに待機していた被回答側が答を出す形式。

さて、TOP4はちゃんと互いの事を理解しているでしょうか……? レトさんが間違えた後に絡んでいて笑ってしまったw そしてキヨさんのガッチさんへの理解度が高くてすごいわ。二代目ガッチマンを襲名してくださいw

次はレトさんと牛沢さんのクイズが来るのかな?


<ティアーズ オブ ザ キングダム>

魔王強襲【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】#40

2023/7/5 (36分12秒)

牛沢さんの「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」実況プレイ動画。続きです。

龍の泪で見えた過去の記憶は、ガノン指揮するゲルド族がハイラル王国を襲撃するシーン。モルドラジークの群れが一瞬で……? ラウル様すご。

ゴロンシティではユン坊の日記で、闇落ちした経緯を知ります。なるほど、ゼルダ様のパチモンにマスクを被せられたせいで。ゼルダ様のパチモンって言い方面白いなw 討伐隊と共闘したり、マヨイの落とし物をコルテンに渡して魔物グッズを入手したり。やはり寄り道してこそのゼルダか。


<ゲームる? ゲームる!>

【新提案】セラフ&風楽が悲鳴!?全身運動トロンボーン【#ゲームるゲームる】#56

2023/7/5 プレミア公開(24分51秒)

やってきました、にじさんじ公式・ゲームるのお時間。ゲストは前回に引き続き、セラフ・ダズルガーデン&風楽奏斗VOLTACTIONのお二人!

遊ぶゲームは「Trombone Champ」! 今回、ゲームるではワイヤレスマウスを使って、フィジカルでのコントロールを目指します。うまくできたかな? 夜見のトランペットはまだ分かるとして……なんでマオは哺乳瓶で操作してるの?w と思ったら、ゲストの風楽は酒瓶出してくるしw セラフはフランスパンですか。どういうことなの……w

そして、縛りありでの演奏勝負。結果がBランクより下なら、エンディングトークで音声を流せないという罰ゲーム! はたしてどうなったかは、ぜひ本編をご覧ください! 放送事故になってしまうのか……?w

※あみゃみゃはお休み中



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?