見出し画像

日記 20230704


週2本ペースでvocanoteを書いていけば……
去年もなんか同じこと言ってた気がするなあ。


7/3日記と7/4ボカロ紹介はこちら。


<もちまる日記>

生まれて初めての子猫のクラッキングが下手くそでかわいすぎたw

2023/7/4 (4分2秒)

ソファでお昼寝してるもちはな兄弟。と、何かに気付いて起きるもち様。どこからともなく小さな虫が飛んできたようです。はなまるくんは爆睡してましたが、気配を感じて起きてきました。

二匹して同期するように、虫を目で追っています。でもお昼寝中だったためか、イマイチやる気が出ないようで……すると、はなまるくんが虫に対して初めてのクラッキング(威嚇)! 慣れてないので、ときおり普通の鳴き声が混ざっちゃう初々しさ(*´▽`*) もち様は、弟のクラッキングにびっくりして逃げちゃいました。毎朝もち様が近所の鳥にクラッキングしてるのを見て覚えたのかなあ……

その後、下僕さんが無事に虫を捕まえて、いなくなった虫をしばらく探していた二匹でしたw


お留守番中の猫たちにカメラ越しに話しかけてみたらこうなりましたw

2023/7/4(4分2秒)

お留守番中のもちはな兄弟。ベッドの上で手持無沙汰にしています。そのうち、くっついて眠っちゃいました。

暇そうな二匹に、見守りカメラ越しに呼びかけてみる下僕さん。呼ばれたもち様は振り返ってカメラの方を気にしてますね。お留守番中に暇そうにしていたら、もうすぐ帰るというタイミングで知らせるため、呼びかけるようにしているのだそうです。はなまるくんも、名前を呼ばれてやってきました。キョトンとして不思議そうにカメラを見てきます。

そして下僕さんが帰宅。まず、はなまるくんが玄関まで走って行ってお出迎え。すりすりが止まりません。遅ればせながら、もち様も登場。匂いチェックの後、盛大になでなでしてもらってご満悦のもち様なのでした。


<ゴースト トリック>

死の運命を変える隠れた神ゲー『ゴースト トリック』#2

2023/7/3 (1時間28分13秒)

レトルトさんの「ゴースト トリック」実況プレイ動画。逆転裁判の生みの親が作ったもう一つの神ゲー、その実力やいかに。

リンネ刑事を死の運命から救ったシセル。しかし、自分自身については、まだ何も分かってはいなかった……その状況で、再びリンネ刑事に暗殺者の魔の手が迫る! 二度目の死から、再び彼女を救い出せるのか? リンネ刑事が追っている事件は、いかにしてシセルの事情と絡んでくるのか。そして明日の朝までのタイムリミットに間に合うのか? どうつながってくるのか、ドキドキしながら追っていきましょう。


<Contraband Police>

アカルイスタンに栄光あれ!【Contraband Police】#18(終)

2023/7/4 (48分48秒)

牛沢さんの「Contraband Police」実況プレイ動画。最終回となりました。

国境警備隊の朝は早い。モーニングルーティーンは、ゲートの先へ逃走できないように車で封鎖するところから。最終ステージ、初っ端から19歳と言い張るジジイが出てきて笑ってしまったw 手際よく集中力ゲージを消費してチェックを進めるうっしー。感謝の手紙欲しさに適当な審査で通しちゃうこともあるけど、できればフルチェックしたいわな。

業務中に予想通りやってきました、最終戦闘のお時間。敵味方ともに気合が入ってる銃撃の応酬で、油断するとめちゃ撃たれて血まみれに。少し引いて休むと、体力が自動回復して全開になるのチート仕様だな……w ショットガンよりハンドガンの方がヘッドショットできて強力なのもどうかと思うw 奥の隠し部屋に踏み込んだ時やられちゃったので、一回やり直すかに見えましたが……あ、これで行けるんだ。最後のムービーも、これまでの展開次第で変わるんだろうなあ……良いゲームでした。うっしー、お疲れ様!


<味覚バグ食物>

味覚バグらせ四天王を連れてきたよ

2023/7/3 (11分)

にじさんじライバー、月ノ美兎委員長の「味覚バグ食物」検証動画。

世の中には、これを食べると味の感じ方が変わってしまう! という食べ物があるらしくて。それをいくつか委員長が試してみた動画になります。

ミラクルフルーツは、酸っぱいものを甘く感じられる。アーティチョークは、甘味を感じなくなる。ホヤは、水を甘く感じられるようになる。ギムネマ茶は、甘い物の甘さを感じなくなって粘土みたいな食感に……なると言われています。

一つずつ試して評価していった後、全ての味覚バグらせ食物の数珠つなぎに挑戦する月ノ美兎委員長……その結果やいかに!?



※トップ画像は、みんなのフォトギャラリーからお借りしました。

※記事が多くなったので、案内用の記事を作りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?