見出し画像

時間もお金もかけない🎶74歳でもできる超簡単筋トレ

noteに投稿し始めて、ウォーキングも筋トレもダンベルも出来ていない。

文章は書かなあかん、何を書くか考えなあかん、操作は覚えなあかん、

運動する気持ちの余裕がない。
そしたら、どうする?
そう考えて実行するのが私の強み

朝起きて、洗面所で立っている時に、かかとをくっつけたまま少し上げる。

キッチンで立っている時も、かかとをくっつけてつま先立ち。
そして、そのままスクワット。

そのまま立っているより、かかとをくっつけて、少しつま先立ちしたら、

お尻の穴が締まる。お尻も締まる
骨盤底筋が鍛えられる。
お腹も引っ込められる。
そして、胸も引き上げられる。
背筋もぴんと伸びる。

そのまま立つより、脚の筋トレに
なるし、一石二鳥だらけ。

だから、信号待ちしている時も、エレベーター前でも、乗ってても
人知れず、かかとをつけて、
少し爪先立ちをしてる。

どうしょう、このままだったら、お腹また出てくるわ、お尻もだるだるになるわ。

と思っていたのに、去年履いてたジーパンがそのまま履けている。

どうぞ、かかとをくっつけて、立ってみて。お尻の穴がしまるでしょ。

少し爪先立ちしてみてくださいな
どう?

お尻がしまるでしょ。お腹も引っ込むでしょ。

胸も引き上げられるし、背筋もぴんと伸びるでしょ。

そして、出来ればそのまま、スクワットを1回からでもいいから始めてみて下さいな。

ふらつきそうだったら、何処かに手を添えて。

続けていたら、5回、10回と必ず出来るようになりますよ。

これが時間もお金もかからない私の簡単筋トレです。

ご予約は下記電話番号まで
ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #鍼灸 #治療 #女性鍼灸師 #時間 #お金 #筋トレ #簡単 #ウオーキング #運動 #お尻の穴 #骨盤底筋 #お腹 #胸 #背筋 #脚 #健康



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?