見出し画像

足の親指のしびれの原因は新しいヒール?!

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、とても健康でお元気なSさんが足の親指が痺れて気持ち悪いと来院され、その原因と痺れが改善したことをお届けします。

【Sさん   44歳   会社員】

1.右足の親指の痺れの原因は?

Sさん:右足の親指が1週間前からずっと痺れてるんです。
こんな風になったのは初めてで! 気持ち悪いです。

ばぁば:そうなんですか。
どうして痺れが出たんでしょうかねえ?

痺れが出始める前に生活する中で、何かいつもと変わったことが無かったですか?

Sさん:そういえば、痺れが出始める前日に仕事上のイベントがあって、新しいヒールを履いて9時間立ちっぱなしでしたねえ。

もっと早く終わる予定だったんですけど、盛況で長引いたんです。

そういえば、その次の日から親指が痺れ始めました。

ばぁば:新しいヒールでいきなり9時間立ちっぱなしはキツかったですねえ。

足を見せて下さいね。

左より右の足裏がむくんでいますよ。

両足の親指の裏から踵にかけて押さえてみますよ。

どうですか?

Sさん:右の方が左よりずっと痛いですねえ。

ばぁば:長時間立ちっぱなしの時に、体重が左足より右足に多くかかってたんでしょうねえ。

右足裏の血行が悪くなって滞り、それで痺れが出始めたんだと思いますよ。

滞りを除き、巡りを良くすれば楽になりますよ。
治療していきましょう。

⒉痺れを改善させる鍼灸治療

イベントやお仕事でお疲れの様子。

全身の気、血、水の巡りを良くして自然治癒力や免疫力、自己回復力を引き出し、高めるようにしました。

足裏からふくらはぎ、大腿、腰、肩、首を順々に緩め、右足にはお灸もしました。

ばぁば:終わりましたよ。
立って見て下さい。

今、右足の親指の痺れはどうですか?

Sさん:全然痺れてません。
痺れがどこかへ行ってしまいましたよ。

足全体がすごく軽くなってます。

すごく楽になりました。

ばぁば:楽になられて良かったです。
どうぞお気をつけて!

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪
 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #痺れ #ヒール #足裏 #親指 #むくみ #踵 #血行 #巡り #自然治癒力 #免疫力 #自己回復力 #ふくらはぎ #大腿 #腰 #肩 #首  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?