見出し画像

【嬉しい鍼灸治療】開脚 前屈が1mmずつ前進

こんにちは。「ファン鍼灸院」でのビックリ、嬉しい、楽しい、幸せな治療例をお届けしている、【ばぁばは鍼灸師】のファンです。

今回は、2歳の時にトラックに巻き込まれる事故にあわれた方です。

【美月さん     48歳     会社員】

美月さんは、33歳の時に様々な不調を抱え「ファン鍼灸院」に来院されました。
1番の訴えは「太りたい」でした。「朝、ご飯の炊あがる匂いが嫌だ」とも。
問診をしていくと、小さい時に交通事故にあわれたと。
不調の大きな原因が交通事故にあった時の【古傷が傷む】にあると診て治療を続けました。
今ではすっかり元気になって、体重も望み通りに増えました。
友達との食事会でも、最後のデザートまでしっかり食べられると大喜びされてます。

その美月さんの今の望みは。

美月さん:私ね開脚が全然出来ないんですよ。
見てくださいよ。
45度が精一杯。
このまま前屈しょうとしても、うんともすんとも動かないんですよ。
開脚  前屈がもっと出来るようになりたいんです。

ばぁば:骨盤周りの筋肉を緩めて股関節や仙骨関節を柔らかくしていけば変化していくと思いますよ。

美月さん:合蹠(がっせき)のポーズも今はこうして少し出来るようになったんですけど。
合わせた足裏が前に全然こないんですよ。
膝もめっちゃ高いでしょ。
下がらないんですよ。

ばぁば:分かりました。
大丈夫。
出来るようになりますよ。
とにかく、家でそれらのポーズをとった時に、どの辺が痛いか、辛いか、引張るか、よーく観察してきてくださいね。

ーこうして目標に向けての鍼治療が始まりました。ー

ばぁば:やりたいポーズをとってください。
その時に、どこがキツイですか?鍼をしますよ。

美月さん:わぁー!
脚が少し開いた!
嬉しいー!
わぁー!
合わせた足裏が前に来ましたよ。
嬉しいー!
わぁー!膝が少し落ちた!
嬉しいー!

ばぁば:脚がさっきより開いてますよ!
膝が下がってきてますよ!

次は〔土下座のポーズ〕をとってね。
そのまま鍼をしますよ。

美月さん:こうして座ったまま脚をのばをして内股にしたら、股関節のこの辺りが引っ張るんですよ。

〔土下座のポーズ〕や〔内股のポーズ〕や知らない人が聴いたら「何してる?」といった感じで鍼治療がすすんでいってます。
毎回、毎回。
美月さんは「嬉しいー。嬉しいです。こんなん出来るなんて。嬉しいです。」
治療してる私もホンマに嬉しいです。
美月さんの開脚、前屈がどう変化していくのかとても楽しみです。

ご予約は下記電話番号まで

ファン鍼灸院
06-6768-8686

ファン鍼灸ネット
http://www.fun49.net/

すいなネット
http://www.suina.net/

#大阪 #鶴橋 #上本町 #鍼灸 #整体 #治療 #女性鍼灸師 #開脚 #前屈 #交通事故 #古傷が
傷む #骨盤 #股関節 #仙腸関節 #仙骨 #合蹠のポーズ #足裏 #膝 #痛い #辛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?