見出し画像

国内:偶然の出会いと再会

一度あることは二度ある。二度あることは三度ある。ということで、今日は先週の日曜日と同じように、またまた偶然の再会がありました。しかも、シチュエーションまで同じ。前回、偶然再会した人は外国人でしたが、今回は日本人でした。もう1回あったら、もう偶然じゃないかも(笑)


今朝は6時半から朝活セミナー。1時間のセミナー後、参加者の数人が残り、会場を移動して食事会を楽しみました。

そこで名刺交換した一人が、宮崎在住の方でした。娘さんが東京に住んでいるそうで、今回娘さんのところに行ったついでに参加したそうです。名刺交換をしたときに会社名をみたら「あれ? ここの会社の人と数年前に会ったな」という記憶がよみがえってきました。

「たしか数年前、東京で御社の社員の方にお会いしたことがあると思います」そう伝えたら、「社員は全国いろいろ行きますので」とのこと。誰だったかなーと考えていたら「Mですか?」と。「そうです! Mさんです!」と答えたら、「それはうちの夫です!」といわれました。

「えー!そんなことある!?」と思ったんですが、事実あったんです。さらに、Mさんを紹介してくれた鈴木さんという方のこともご存じで「いろいろつながりますね」と。

Mさんとは一度しかお会いしていないのですが、なぜか苗字と顔を覚えていたんです。基本、私は人の顔も名前も覚えられません。しかし、一度覚えたら、逆になかなか忘れません。

ちなみに、今日の朝活では「天才キッズクラブ」の理事長である田中孝太郎先生のお話を聞きました。こちらはのちほどnoteに書きます。

また、同じく朝食会に参加した方で、カンボジア支援をしている女性にお会いしました。スポーツメーカーの営業から、30歳でバックパッカーになり世界35か国をまわり、カンボジアで出会った子どもたちのことを支援し17年。現在、カンボジアに学校を38校、孤児院を1園作り、運営しているそうです。こちらの女性のお話も、のちほどnoteに書こうと思います。

今朝は朝6時半までに集合だったので、4時起きです。早い人は5時45分に集合していたそうです。私は始発で出ても6時過ぎにしか到着しないのですが、みんないったいどこに住んでいるんでしょうか。

朝活から、またいいご縁がつながりそうです。


この記事が参加している募集

フィリピンセブ島の孤児院で出会った子どもたちをサポートします😊✨✨子どもたちが大人になったとき、今度は誰かをサポートしてあげられたら素敵ですね❤️