見出し画像

アフタヌーンティーと、ちいさな女優たち

午後のひとときの
一番優雅な過ごし方といえば

アフタヌーンティーだな、と思います。

スコーンやクッキーなど
焼き菓子好きの身としては

夢のような空間です。

あの香ばしくてサクサク、
ふんわり香るバターやミルクの風味が

たまらなく好きなんです。

少しお砂糖を入れた
ストレートティーか

コクがある
無糖のミルクティーを添えて

華やかなスイーツたちとの時間を
味わいたいものです。

以前テレビで見た
『アンという名の少女』というドラマに

アンと友人たちの
アフタヌーンティーのシーンがあったのですが

その光景があまりにも可愛らしくて、

しばらく画面から
目を離せませんでした。

アンたちの年齢はたぶん中学生くらい、

13とか14とか
それくらいの年齢でしょうか。

お人形のような顔立ちに映える
カントリー風のミニドレス、

目の前には
ヨーロッパ風のアンティークな食器と

そこに宝物のように大事に載せられた
沢山のお菓子、

たわいもなく尽きないおしゃべり。

そのまま一枚の絵はがきにして
飾っておきたいような

沢山の幸せが詰まった
微笑ましい光景でした。

普段は
野原をかけまわっているような
おてんばなアンも

この空間のなかでは
立派な一人前のレディに見えて

そんなところにも
感動したのを覚えています。

「アフタヌーンティー」という

華やかで、
上品で、
ちょっと特別な場がもたらす

魔法のようにも思います。

日々生活に
追われがちな私たちも

普段の自分から
少し背伸びしたくなるような「場」へ

足を運んでみるのもいいなと
改めて感じました。

映画のなかの
ちいさな女優たちにならって

たまには午後のひとときを

優雅な主人公役の自分で
楽しんでみるのも素敵ですね。

最後にひとつ、
そんな非日常の場にふさわしい

大人カラーの
配色パールアクセサリーのご紹介を
させてください。

シルクのような光沢が美しい
しずく形パールと

マットな質感の
ネイビーカラーパールを組み合わせた

イヤリングです。

こちらのしずくパールは

はるばる海外から来た
ヴィンテージ製のものを使用しています。

当時の
本場アフタヌーンティーのシーンを

このパールが
本当に彩っていたのかも、と思うと

心がときめきますね。

深みのあるネイビーと
プレーンなホワイトが

互いの魅力を引き立てあう、

清楚な雰囲気の配色です。

やや長さのある
ロングタイプですので、

お顔のちょうど横にできる
すらっとした縦のラインが

横顔を大人っぽく
演出してくれそうです。

アクセントとして

レース風の透かし模様が浮かぶ
ゴールドパーツを添えております。

こちらは
海外のアンティーク食器によく見られる

繊細なゴールドの縁取りや模様を
イメージしました。

午後の甘いひとときのお供に
ぜひお薦めの一品です。

今回も下記に各ショップの
リンクを貼らせていただきますね。

本当はこちらとお揃いのブレスレットも
ご好評でお薦めなのですが、

そちらはまた
別の物語を添えて

後日ご紹介したいなと考えております♪

(ブレスレットも各販売ページから
リンクで飛ぶことが可能ですので

気になられた方はぜひ
こちらもチェックしていただけたら
嬉しいです**)

◆ミンネ↓
(会員登録なしでもお買い物が可能です。
作品写真の画質も一番綺麗です)


◆クリーマ↓
(すべての作品をご紹介している
メイン販売サイトです)


◆メルカリshops↓
(メルカリユーザー様に特にお薦めです。
売上金のご使用も可能、こちらは送料込みのお値段です)

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございます。

昨日はバレンタインでしたが
皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

私はチョコレートも大好きなので

売場がチョコであふれかえる
賑やかなあの雰囲気が

終わってしまって寂しい限りです。

ホワイトデー用として
お菓子は少し残ってはくれますが

あの「チョコレートの祭典!!」
みたいな感じは

バレンタインまでの期間限定ですよね。

また来年も
沢山の美味しいチョコレートと
出会えますように…**

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?