見出し画像


学校の近くのトラットリアです。

昨日の補講のお昼休みは、ここで、、、。

昨日は学校で朝10時から夕方5時までの補講でしたので、お昼はゆっくりしたいなぁと思い、1時間のお昼休憩をとってタイムスケジュールを組んでありました。

なので「ランチはどこかでゆっくり外食するんだもん!」と決めていたのです。

昨日はあいにくの曇り空。
ちょっと雨が来そうな感じだったので、外ではなく店内の席をチョイスしました。

週末はウイークデーのようなランチタイムメニューはなく、キノコの入ったpaccheri salsiccia (写真は無しです。爆)と、アイスクレームバージョンのcassata siciliana、それとエスプレッソを頂くことにしました。

ここはパスタが自家製パスタですっごくフレッシュで美味しいのですが、パッチェリもここの自家製パスタの一つ。

しかも定番のサルシッチャだけでなくキノコ入り!

メニューを見ていて「え、それは珍しい!」と目に飛び込んできたので、迷わず注文しました。

「パッチェリ(パスタ)を作るところから始めるから、ちょっと時間がかかるよ。」とマフィア風コーデのイタリア人オーナーに言われましたが、いや構いません、構いません。(爆)

も、写真は撮り忘れるし食レポ出来ない!ってくらい美味しかったです、、。


カサータ・シシリアーナ

カサータ・シシリアーナもケーキは知ってるけれど、アイスクリームのバージョンのは初めて食べました。

なんかもう、、、、幸せだったー、、、。(笑)

「Buono, signora?」と訊かれたので、「Era buonissimo‼️」と答えました。

そしてシメのエスプレッソが、驚異的に美味しい。

「え?エスプレッソって、ホントはこんな味なんだ?」って思うくらい美味しいです。

来週も土曜日に補講がありますが、お昼の休憩時間が45分しか取れなかったので、来週はお弁当ですねー、、。

サポートがとても励みになります。頂いたサポートは大事に使わせて頂いています。