共創コーチじゅん

教育×マネジメント×コーチング×ファシリテーション ▶株式会社 共創コーチング認定コー…

共創コーチじゅん

教育×マネジメント×コーチング×ファシリテーション ▶株式会社 共創コーチング認定コーチ ▶日本ファシリテーション協会(中部支部)会員 ▶現職・小学校管理職教職員

記事一覧

固定された記事

お仕事のご依頼につきまして

「 お役に立てることはございますか? 」 「 僕に任せていただけることはありますか? 」 noteをご覧いただきありがとうございます。 共創コーチとして活動しています、…

【研修報告】愛知県教育員会語学相談員研修『語学相談員だからこそできること』コーチングコミュニケーション

✅研修・セミナーについて🔷研修 「語学相談員だからこそできること」内省支援と行動へ導くコーチングコミュニケーション 2024年6月6日(木) 愛知県庁三の丸庁舎(愛知県…

【研修報告】『「質問」で相手の主体性を引き出すコミュニケーション・プロセス』

✅講習にについて🔷講習 「質問」で相手の主体性を引き出すコミュニケーション・プロセス ~コーチングスキルを使って~ 2024年2月10日(土) 刈谷市総合文化センター内…

自己紹介

はじめまして! noteをご覧いただきありがとうございます。 共創コーチとして活動しています、じゅん(鈴木 淳)です。 2019年、株式会社共創コーチングからコーチ認定を…

12

【研修報告】セミナー『子どもの幸せ実現するために私たちができること』

✅研修・セミナーについて🔷セミナー 「子どもの幸せを実現するために私たちができること」 2024年3月10日(日) ウィルあいち(愛知県名古屋市) NPO法人アスクネット主…

お仕事のご依頼につきまして

お仕事のご依頼につきまして

「 お役に立てることはございますか? 」
「 僕に任せていただけることはありますか? 」

noteをご覧いただきありがとうございます。

共創コーチとして活動しています、じゅん(鈴木 淳)です。

2019年、株式会社共創コーチングからコーチ認定を受けました。
2021年からはFAJ(日本ファシリテーション協会)中部支部にも所属しています。
現在、本職である公立学校の教員をしながら、コーチングや

もっとみる
【研修報告】愛知県教育員会語学相談員研修『語学相談員だからこそできること』コーチングコミュニケーション

【研修報告】愛知県教育員会語学相談員研修『語学相談員だからこそできること』コーチングコミュニケーション

✅研修・セミナーについて🔷研修

「語学相談員だからこそできること」内省支援と行動へ導くコーチングコミュニケーション
2024年6月6日(木)
愛知県庁三の丸庁舎(愛知県名古屋市)
愛知県教育委員会

🔷どんな研修?

愛知県教育委員会にはポルトガル語、スペイン語、フィリピノ語の語学相談員が勤務しています。語学に関して、外国ルーツの子ども達や学校の先生たちを支えています。
県内の小中学校に通う

もっとみる
【研修報告】『「質問」で相手の主体性を引き出すコミュニケーション・プロセス』

【研修報告】『「質問」で相手の主体性を引き出すコミュニケーション・プロセス』

✅講習にについて🔷講習

「質問」で相手の主体性を引き出すコミュニケーション・プロセス ~コーチングスキルを使って~
2024年2月10日(土)
刈谷市総合文化センター内 生涯学習センター
TGK(高浜教育研究会)主催

🔷講習の概要

今後、管理職になっていく立場の先生方が集まった自主研究会(TGK)での講習。
参加の方々のように中間管理職といってもよい立場になると、まわりは部下や後輩ばかり

もっとみる
自己紹介

自己紹介

はじめまして!
noteをご覧いただきありがとうございます。

共創コーチとして活動しています、じゅん(鈴木 淳)です。

2019年、株式会社共創コーチングからコーチ認定を受けました。
2021年からはFAJ(日本ファシリテーション協会)中部支部にも所属しています。
現在、本職である公立学校の教員をしながら、コーチングやファシリテーションに関わるお手伝いをさせていただいています。

自分の経験や

もっとみる
【研修報告】セミナー『子どもの幸せ実現するために私たちができること』

【研修報告】セミナー『子どもの幸せ実現するために私たちができること』

✅研修・セミナーについて🔷セミナー

「子どもの幸せを実現するために私たちができること」
2024年3月10日(日)
ウィルあいち(愛知県名古屋市)
NPO法人アスクネット主催

🔷セミナー概要

不登校児・就学不明・発達障がい・外国にルーツをもつ児童生徒の増加など、社会が大きく変化する中、教育現場でも様々な変化が起こっている現状を背景に、子どもたちの心にフォーカスした研究をもとに、幸福(ウェ

もっとみる