- 運営しているクリエイター
記事一覧
#THE_SECONDにて思うこと
視聴率は、お世辞にも 高くなかった。
↑公式チャンネルにて、一番再生回数の多い対決
#THE_SECOND_とは ?
私なりに、いくつか思うことがあり、綴ってみたい。
#漫才なのか ?
ブレイクできなかったのは 分かるし、漫才で頂点を目指したいのも 理解は出来る。
ただ、中堅になってきている今、漫才を極めるべきなのだろうか ?
#有名不利 ?
たまたまなのかもしれないが、名の知れた
#新_美の巨人たち
#出没_アド街ック天国
の視聴流れで、新美の巨人たちを 知る。
正直、この時間は 翌朝の noteの下書きや、テーマを絞っており、画面は ほぼ見てなかった。
#カミーユ
よって耳に入ってくる音楽が 何度もリピートされているのに 気づくのだが、これは 番組が終わっても、日々 リピートされるのだ。
#亀田誠治_作曲
調べると、亀田誠治が 作曲。
あの東京事変であり、椎名林檎直近の ミュー
#80年代女性アイドルを振り返る
#サブスクCOUNTDOWN_実施アイドル
好きだったから
この機会にランキング
出来なかったアイドルも、多々居るのだが、ランキングできるまで、周知できてなかったり、ランキングするまでもないだろう、というのが 挙げられる。
だが、機会があれば、女性アイドルは継続して、聴いていくので、まとまれば 発表したい。
ちなみに、COUNTDOWN実施アイドルは下記になる。
松田聖子 1枚
河合
#サブスク_COWN_TDOWN #18 森高千里_4_4
いよいよの 最終回である。
第5位
#私の夏
森高千里の出世作。
非の打ち所がない作りだが、やはり 森高千里の殻を破ったところが大きい。
また、今では 関東の高校生の修学旅行の行き先に 沖縄も候補に上がるが、この頃は まだ そこまで メジャーでは なかった。
第4位
#私がオバさんになっても
アルバムからのシングルカット。
よって、セールス的には伸びなかったが、こんな切り口で 作
#サブスク_COWN_TDOWN #18 森高千里_4_3
早速、11位から 見て行きたい。
第11位
#私の大事な人
#素敵な誕生日 の カップリング曲。
森高千里の シングルが、売れた要因に アルバムでの人気曲を バージョン違いで収録してたのもある。
両A面シングルではなくとも、購入して損はないように、考えられたのではないか ?
第10位
#二人は恋人
1番売れた曲。
歌詞が、ドラマや 依頼に 沿ってなんだろうが、今まで女ともだちを
#サブスク_COWN_TDOWN #18 森高千里_4_2
引き続き、第18位から 見て行きたい。
第18位
#ザ_ミーハー
お嬢様のイメージを払拭した 早期の名曲。
この頃から、自分の色を出すことに 成功した。
第17位
#SNOW_AGAIN
私なりには、1番最後に買った シングル。
買わなくなってからの購入だったので、緩やかな曲調の中でも、芯が通っており、忘れられない逸曲である。
第16位
#ザ_ストレス
#度肝を抜かれる
と
#サブスク_COWN_TDOWN #18 森高千里_4_1
森高千里は、1992年頃、アルバムを初めて買って、以降 シングルも レーザーディスクも 揃える範囲で 購入した。
よって、リアリタイムから それなり聴いてきてはいたが、ランキング作成をしたことなく、せっかくの機会なので まとめてみたい。
#実に23曲
これでも 絞るに絞ったが、このまま 第23位から 始めていきたい。
今回は、そのうちの5曲、先行して綴りたい。
第23位
#ライター志望