見出し画像

プラットホーム別 フォロワー数の推移で分析!

おはようございます⤴ atelier KOH です✨

本日は、『すきま企画』の第23段です⤴

noteを中心に様々なプラットホームでの
発信
を始めることができてきました💡

#5箇所にて発信中

やはり、それぞれ伸び率に違いがあり
同様の方法を取っていても、なかなか
結果に繋がらないこともわかってきました⤵

本日は、投稿数、フォロワー数から、
分析して記事
にしていきます😃

ここで結論💡

✐自分から仕掛けにいけるものは、存分に仕掛ける!
それ以外は発信数で勝負!!


♦note

投稿数:198
フォロワー数:304

画像11

画像10

noteは投稿数の1.5倍
フォロワーが伸びているので、
数字的には◯と言えます😃

✅サークルによるコミュニティ
✅タイムラインが見やすい
✅スキ、紹介、投げ銭など充実

10倍、20倍と伸ばせている人もいるので、
まだまだやりようがありそうです⤴


(↓↓10/13,14❗
Prime会員への年に一度のビッグセールです
✨↓↓)


♦Twitter

投稿数:587
フォロワー数:273

画像10

画像4

Twitterはやはり数がものを言います💡

最初のうちは、1日5ツイートほどしていましたが、
最近さぼり気味なので、数字ののみがいまいち⤵

新たな方法として、noteで発信した記事の
リメイク版をバラして、発信
を始めました😃

今後の伸びしろに期待です✨


♦Himalaya

投稿数:47
フォロワー数:4

画像9

画像3

Himalayaは難しいです💦

1.5ヶ月継続して、フォロワーが
たったの4人です⤵

そして、誰にフォローしてもらっているかなども
見にくいです😔

今後の対策としては、自らフォローをしにいって
相互フォローなどを狙いに
いこうと思います!!


♦stand.fm

投稿数:17
フォロワー数:44

画像8

画像2

最近始めたstand.fmはすごい伸びです✨

✅毎日投稿している人が少ないから狙い目
✅LIVE放送を見に行くだけで繋がりが作れる
✅LIVE放送をすれば、さらに効果あり
✅スキ、コメントが気軽

1番は、LIVE放送の使いこなしだと思います⤴

アプリの最初の画面に、
LIVE放送中のチャンネルが出てきます
ので、
これを実践すれば、100フォロワーも
すぐだと思います\(^o^)/


♦Pinterest

投稿数:14
フォロワー数:0

画像7

画像1

Pinterestは始めて10日程度なので、
まだまだです❗

そもそも、フォローをするというシステムが
まだよくわかっていません😔

目的は、下記記事に書いたように
『集約』ですので、閲覧数が少しずつ
増えている
ので、徐々に伸びればと思います⤴


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

様々なプラットホームを利用して、
発信・副業を行うことができます😃

ですが、フォロワー数の伸びは、
まちまちなので、動き方については
適したやり方を選択して、やっていければ
自ずと結果が出てくると思います✨


画像6

#毎日noteの会 #平穏で自由な生活を送ろう #副業1年生   #毎日更新 #secretサロン #ビジネススキル #生産性 #自己啓発 #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長    #副業 #改善 #コツ #ビジネス #ビジネスマン #仕事 #Pinterest #note #Twitter #Himala #stand_fm #フォロワー数


atelier KOH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?