見出し画像

南米逃亡20日目🇨🇱〜アタカマ砂漠の絶景スポット

アタカマ砂漠は世界一乾燥した砂漠と言われています。
今日の午前中はぶらぶら街歩き。
観光拠点となるサンペドロ・デ・アタカマの街の治安はかなり良いです。
田舎ですが、ペルー、ボリビアとはまた違った先進国ぽい雰囲気があります。

アタカマの街。アルパカの親子
飼いリャマもいました。

街に動物いるのって楽しいです^^

アタカマ砂漠の周辺にはビュースポットがたくさんありますが、1番人気が「月の谷」(Valle de la Luna)。
今回は半日ツアーに参加してみました。

熱中症予防に買ったジュース。
味はとってもケミカル笑

風の侵食によって作り出された鋭くゴツゴツした岩。

地面が白いのは石灰岩だからです。

砂丘エリアまでしばらく歩きました。

歩いた先には、、

これぞ、砂漠

風紋が美しくて何枚も写真撮りました。
砂漠好きなので世界の砂漠制覇することが目標なのです。南米の砂漠に来れて嬉しい。

自然にできた風景が1番美しいと感じます。

ここで少し軽食タイムです。

チーズもハムもフルーツも全て美味しい。
チリ最高!
ピスコサワーもあります。


最後にサンセットを見に来ました。

これも絶景。ちょっとカッパドキア に似てる
ツアー一緒だったスペインガール。
スタイル抜群で絵になります。
サンセット

ただいまの時刻、夜8時過ぎ。
あれ、日没遅くない??
なかなか日沈まないなと思ってたのですが、、

チリの12月は日没遅めなんです。
これから南米大陸を南下していきますが、南に行くにつれ、日没が遅くなります。
夏の北欧で白夜になるのは有名ですが、反対側の南米でも同じく白夜になるんです。

そうか、いま私、南米にいるんだ。
地球を感じられる体験でした。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

#一度は行きたいあの場所

54,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?