見出し画像

南米逃亡28日目🇦🇷〜フィッツロイ山をトレッキング


今日はエルカラファテからフィッツロイの麓町、エルチャルテンに移動します。

エルカラファテにあった看板。
東京(TOKIO スペル違う笑)まで17,221㎞

バスに揺られること3時間弱

フィッツロイが見えてきました!

雄大です。


フィッツロイはアウトドアブランド「Patagonia」のモデルとなった山。
確かに似てますね。

エルチャルテンは小さな村ですが、シーズン中は世界中のハイカーで賑わっています。

いい天気なのでトレッキングに行くことにしました!

出発15:40

往復20㎞、10時間かけてフィッツロイの近くまで行くコースもあるのですが、そこまでの体力はないので、往復8㎞、4時間のコースにしました。

事前情報では簡単に往復できるとのことで、甘く見ていたら、上り坂ばかりで意外とキツかったです💦

何度も休憩を挟みながらで進んで行きました。

途中の景色も綺麗♪

進むこと1時間半、無事カプリ湖に着きました

カプリ湖到着17:10


しばらく湖で休憩し、来た道を戻ります。

バイバイ!

19:00トレッキング終了!
いや〜運動苦手女子からすると結構キツかったです!笑

帰りにスーパーに寄って食材買いました!

アルゼンチンは牛肉が安い
購入品。牛肉以外は日本と同じくらいの値段

エルチャルテンはかなり物価が高いです。
宿もシングルだと安くても1泊15,000円はします。(しかもそんなに綺麗じゃない)
ということで、キッチン付きのドミトリー(それでも一泊5,000円)に泊まりました。

レストランもかなり割高そうなので、夜ご飯は簡単に自炊しました。

このスープパスタも400円とかします😂味はgood!

簡単な料理ですが久しぶりに自炊できて嬉しい。
外食ばかりだと疲れちゃうんですよね。

エルチャルテンは小さな街ですが、空気も綺麗でのんびりできそうです。

今日も見て下さってありがとうございました♪

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,478件

#一度は行きたいあの場所

54,386件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?