見出し画像

家庭菜園2年生日記:232日目

本日の天気は晴れでした。
とても寒い1日でした。朝方に霜が降り始めてるかもしれません。

1. 苺 246日目

変わりありませんでした。防虫ネットを全部にかけました。
写真は撮り忘れました。

2. 葱 240日目

葉先がだいぶ折れ曲がっております。


3. ハーブ 226日目
ローズマリー、ラベンダー

植え替えをしました。
室内に取り込みました。


4. レモングラス 206日目

植え替えをしました。
室内に取り込みました。
写真は撮り忘れました。

5. パッションフルーツ 239日目

だいぶ枯れこんでます。

6. 白菜 96日目

試し採りしました。中が詰まりきっていないのでまだ成長が足りないのかな!?
不器用ながら冬支度もしてみました。


7. レタス 86日目

だいぶレタスっぽくなってきました。


8. 玉葱 79日目

本葉4枚目が出てきたので少しは成長しているようです。


9. 大根 78日目

少し収穫しました。成長良すぎて60センチオーバーの立派な大根が!めちゃくちゃ重い。


10. 赤玉葱 76日目

少しだけ大きくなりました。


11. キャベツ 56日目

あまり変わりありません。


12. ロメインレタス 74日目

順調そうです。


13. 浅葱 58日目

元気がありません。


14. 春菊 58日目

順調そうです。


15. 紫にんにく 50日目

順調です。


16. かぶ 50日目

白の方は小カブとして良いサイズになりました。赤はもう少し肥大を。


17. 空豆 43日目

アブラムシがいたので補殺しました。
あと赤い点々が見え始めどうやら赤点斑点病にかかってしまったようです。


18. エンドウ豆 37日目

風でなのか全体的に倒れています。


19. にんにく 29日目

芽が揃いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?