見出し画像

家庭菜園2年生日記:365日目

本日の天気は曇り時々晴れ、最高気温24℃/最低気温13℃でした。(Yahoo!天気参照)
今日は昼間晴れてとても暑かったです。半袖でも暑いくらいでした。

1. 苺 379日目

これは実なのか!?

2. ハーブ 359日目
ローズマリー、ラベンダー

順調そうです!


3. レモングラス 339日目

順調そうです


4. パッションフルーツ 372日目

新芽が出てきました


5. 玉葱 219日目

順調そうです。
有機石灰を上からばら蒔きました。


6. 赤玉葱 209日目

順調そうです


7. キャベツ 189日目

何気にキャベツっぽくなってきました


8. 浅葱 191日目

アブラムシがビッシリついてて驚きました

9. 紫にんにく 183日目

調べてみましたらどうやらさび病が発生しているようです。
さてどうしましょ。薬剤まかないとな

10. 空豆 176日目

だいぶ花が咲いています


11. サヤエンドウ 170日目

エンドウがなりはじめました

12. にんにく 164日目

変わりありません
有機石灰を上からまきました

13. じゃがいも 57日目

芽かきをしました


14. 朝天唐辛子 57日目

苗を植え替えしました

15. 新黒早生茄子 57日目

植え替えしました

16. 白丸茄子 57日目

植え替えしました


17. ヴィオレッタ 57日目

植え替えしました


18. パプリカ 44日目

植え替えしました


19. アロイトマト 32日目

植え替えしました

20. ワーンミニトマト&アマウマトマト 32日目

植え替えしました

21. 翡翠茄子 22日目

植え替えしました


22. とうもろこし 15日目

大きくなったのですが風で何本かおれてしまいました

23. ネギ 15日目

1つ芽が出てきました

24 カモミール 8日目

先週種をまいたのですが植えたポットを倒してしまい土がこぼれ出てしまったのでまき直そうと思っていたらビッチリ芽が出てきました


25. コリアンダー 1日目

本当は秋の彼岸頃にまくと良いと書いてありましたが我慢できずまいてしまいました。

色々とバタバタしてて編集が遅れてしまい投稿まで遅くなってしまいました。
無事に2年目を卒業できました。
来年度の3年目も宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?