見出し画像

眠れない時の飲み物

やっぱりさ、夜になると色々考えちゃうよね。

サラダ買ってきたほうがいいかな、とか、冷凍の餃子で我慢するか、とか。でもサラダと比べちゃうとカロリーが、とか。

とまあ、そんなカロリーを気にするお年頃な私なので、みんながちょっとずつ、おでぶになるように、簡単おいしいホットドリンクの作り方を書きます。ぜひ毎日作ってみてください。

【作り方】

①はちみつとお湯を用意します。
②マグカップの底に1cmくらいはちみつをいれ、お湯をいれます。
③完成。

ほら簡単。こんな簡単なレシピ見たことない。手抜きじゃないよ。

そんな感じで、私ははちみつ湯をよく飲む。

おでぶになるように、と書いたけど、実ははちみつは砂糖より太りにくい。

砂糖は身体が受け入れるのに負担がかかる。
組み合わさってるパズルをバラバラにして、身体に取り入れないといけないので、内臓の動きが悪くなって、脂肪を分解できなかったりする。

はちみつは、もともとパズルのピース単体なので、そういう負担が少なくて済むというわけだ。

私は文章を書くとき、よく甘いものが欲しくなって、ラムネやクッキーを永遠に食べてしまうのだが、私の中の天才が『はちみつ湯にしたら?』とささやいてきたのをきっかけに、最近はちみつ湯に変えた。

なんとはちみつは、砂糖のようにバラバラにする手間がない分、すぐ取り入れて、エネルギーにするにも持ってこいらしい。さすが私の中の天才である。

さらにビタミン・ミネラル・アミノ酸もろもろたっぷりで、殺菌作用もある。私はコロナ対策にと、夜も飲んでいいことにしてます。

という効能は、実は全てあとから知った。

これは、何年か前に、舞台の本番中に風邪をひいてしまったとき、共演者の人が作ってくれたものだ。

口にしたとき、ほっとしたのを覚えている。

温まって落ち着くのは、その時の安心を思い出すからかもしれない。

最近はどうやったってストレスがたまる日々が続いている。
そんな毎日に、ちょっとだけ、はちみつは安心をくれる。

眠れない夜に、お試しあれ。


最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。

有料部分は今回も、北川への応援ボタンとしてご用意させていただいております。
押してくださった方には、ささやかながら御礼メッセージもございますので、ぜひこちらもよろしくお願いいたします。

Twitterやってます:
https://mobile.twitter.com/10n53583
写真acでフォトモデルやってます:
http://photo-ac.com/profile/1769924

#日記 #コラム #エッセイ #note #ブログ #人生 #日常 #つぶやき #ライフスタイル #ひとりごと #幸せ #考え方 #好きなもの #わくわく #はちみつ #はちみつ湯 #ホットドリンク

ここから先は

208字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?