見出し画像

やる気が出ない時はどうしていますか?


無理して、体に鞭を打ってやろうとして無いですか。


やる気がないときは、体が休んだ方が良いというサインを出している時。


なので、無理をしない。
無理してやると、メンタル疾患になる可能性があるよ。


じゃあ、どうするか。


「緩急をつける」


365日、全力で走り続ける事などできない。
やる気が出ない時は、緩める時。


脳のパフォーマンスを上げる必要のないもの、雑用など、あまり考えなくてもできる仕事をする。


仕事場の整理整頓や書類の整理など。


もう一つは、日頃から
「身体を整えておく」


十分な睡眠を取る、運動をする。


睡眠不足、かつ、体力もない状態では、すぐに脳疲労を起こす。


そうすると、脳が休めというサインを出すので、やる気が出ない状態になりやすい。


なので、「身体を整える」ことは、1番重要!


身体を整えると共に、緩急をつけてやっていこう!


#やる気が出ない
#やる気でない
#無理をしない
#メンタル疾患
#緩急
#睡眠不足
#身体
#身体作り
#運動
#やりがい
#仕事疲れた

#やる気
#メンタル
#メンタルヘルス
#睡眠
#仕事しんどい
#仕事辛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?