見出し画像

障害者という差別思想を消そう

未だにテクノロジーとかに嫌悪感とかある者とかいますね
拒否感もある人おるけど、、
大丈夫ですか?('ω')

テクノロジーってのは
身体能力を拡張したりして
個人差の能力の差を少なくしたりするのに貢献するもんです

分かりやすい例で行くと
<メガネ>

自然界で生活する動物からすりゃ近視やらの視覚問題は致命的です
けど人類はメガネを創造した
なので目が悪くてもメガネで補う事ができています
それが本質
テクノロジー拒否している人も
もう恩恵を受けています

近視や遠視とかで面接不合格とかなります?
老眼やからって理由で生きていけなくなる?
乱視やからって食べていかれへんとかある?
ないない、、、、
<メガネ>ってもんを創造してくれた人のお陰で
生きていけてる人も多いですよね

ほんと有難い話です

こうやってテクノロジーってのは
人間同士の差を補ってくれる

様々な理由から
俗にいう<普通>の生活が難しくなった人でも
テクノロジーによって社会参加できる
それがテクノロジーの本質ですよね

分身ロボットの「オリヒメ」とかが有名です

オリヒメ

遠隔操作やけど
その場におるような感じのロボット

身体不自由な難病者でも
不登校児でも
病院にいながら
自宅にいながら
身体感覚を伴うコミュニケーションまでとれちゃう

これまでは<障害者>とか呼ばれたかもやけど
こういうのが進めば<障害者>なんていう差別用語もなくなるかもって段階まで来ているのです

こういう動きによって
障害者って差別思想も
不登校者っていう差別思想も
なくなっていく可能性があるんですよ
素晴らしいじゃないですか

もう差別思想を撤廃して
多様性って言うならば
テクノロジーは必須

まるでメガネが発明された時のように
能力差があっても
そんなもん関係なく
誰もが社会参加が当たり前にできる

いい社会やんか('▽')

この時代に
テクノロジーを一辺倒に否定してる人は
ものすごい差別思想者ってのと同義ですよ

世の中が大きく変わろうとしてるから
邪魔だけはせんときましょ

こっからAIのお陰で
超時短労働も可能ですから

しかもゲーム感覚で

例えば
・ウーバーの運転手として街頭で乗客をピックアップする行為
・ポケモンGOで街中を歩き回ってレアモンスターをゲットする行為
本質的にはやってる行為は同じです

もはや人間がやる事は
遊びみたいな所だけです

重要な部位は全てAIがやってる
で、
後なんでもいいようなんを人間がやってるだけ

メルカリもそう
難解で難しい仕事は全部AIプログラムがやってるでしょ?
人間は売りたいもん写真で撮影して
売れたらコンビニ行ってバーコード見せるだけで
取引は終了するんですから(笑)

人間の仕事が1つの終了を見せた事例です

まさに
重要な部位をAIがやって
あとの大衆が可能な作業を人間がやるって構図

こうなってくれりゃ
まさにダイバーシティも可能

人間の<差>を埋めて
みんなが社会参加できる

今まではやはり
知能指数の差が大事やったし
体力勝負でもあったし

遺伝によって大半が決まる
能力勝負なんていう社会

社会参加できる者と
そうでない者が明確に分断されてしまってた時代

そんなんも

それら全てAIが勝利する事で
後は何でもええようなもんだけ
人間がやる

そこには
人間の能力差の差別が起こりにくくなる

もう知能指数低くても
体力が全くなくても
メガネと同じで
問題なく社会に参加していける

すばらしいと思いますね

人間の差が埋まってくって事は

AIやら
テクノロジーやらに
嫌悪感あるのは
結構結構

個人の感想やからね

が、
AIやテクノロジーによって
ほんまに多くの人が
社会参加できる可能性があるって事を知ってから
テクノロジーを否定するかは判断してください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?