見出し画像

2021年4月3日(土)。平癒祈願。

 親しくしていただいてる方が風邪をこじらせて気管支炎と咽頭炎に。
今日は晴れ。がっつり歩いて今日のお散歩は平癒祈願。
 気をつけて歩いているとそこかしこ?? に祠とかお地蔵さんとかあることに気づきました。さらにバーチャルも含めていろんな神社にお参りを。早く良くなってくれれば、です。
 お参りしたところをいくつか。

山手通り沿いの神社。名前は帰ってグーグルマップで確認を、でしたがわからず。また行かないと、です。

画像4

↓↓こちらも名前はわかりませんがお地蔵さまです。

画像7

↓↓えんま堂。

画像3

↓↓身代地蔵尊

画像5

↓↓神様ではありませんが、御利益があるかも?? な「恋とパンダの街」笹塚のパンダ様?? です。

画像8


 トップの写真は今日の晩ごはん。土曜日恒例の幡ヶ谷、ダルビッシュさん。ひよこ豆とチキンのカレーです。

画像6

 どのへんがひよこ豆でどの辺がチキンなのか全然見た目ではわかりませんが……。ダルビッシュさんは全メニュー制覇済。またひととおり食べていこうと思います。


今日は俳句じゃなくて短歌で。古今集469 詠み人知らず
 ほととぎす 鳴くや五月の あやめ草 あやめも知らぬ 恋もするかな
季節的にはちょっと早い感じ?? 恋の歌ですが「これから恋をするぞー!」というポップス的な感じじゃなくて「こんなに恋に夢中になった自分がいる」というブルース的な感じ?? 


今日の1曲。R&B(で、いいのか??)の名曲です。
A Song For You

 Leon Russellの曲。カーペンターズなどいろんなアーティストさんがカバー。私的にはカーペンターズで初めて聴きました。他にはマスカレードなどもカバーされていて曲を聴けば「この曲聴いたことある!」率が高いアーティストさんです。昨日誕生日でしたが「こども庁」でネタを差し替え、1日ずれてしまいました。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス22,434円(税引後)でした。
1日単独でみれば目標2万円を超えていますが、これを毎日続けないと、という数字。ここらで「やればできる子の日」を連発するくらいの気持ちで、です。
※2021年、93日目。昨日までの損益はプラス1,075,964円(税引後)。

画像1

週間収支。
 今週の損益はプラス53,539円(税引後)でした。配当権利落ち日、年度がわりという特殊な週。リスク管理のために資金を絞り気味でもありこの数字はしかたがないか、です。気持ち的には来週から本格的な4月相場突入。月末にはゴールデンウイークを控えており先行逃げ切りでいければです。

3月の月間収支(確定)と4月の月間収支(途中経過)。

画像2

2021年の累計です。2020年の年間収支はここから。下のほうです。
 1月 プラス  338,931円 もう少しスキルアップが必要な感じです。
 2月 プラス  319,415円 少ない日数で頑張ったとも言えますが……。
 3月 プラス       370,046円 快調でしたが「あほの黒田」で失速。 
 4月 プラス         47,572円 途中経過です。

 4月相場も4日間経過。ペースとしてはちょっと遅れ気味。進捗率は11.893%しかありません。残りの取引日は17日間。
 月間ベースでいくと最低ラインの毎月プラス30万円は超えることができてはいるものの、月間40万円を超えた月はゼロ。週間ベースでいくとここまで13週が経過してプラス130万円ほしいところですが現状107万円のプラスにとどまっている状況。あと少しスキルアップができればです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。