見出し画像

弱みは強み

弱点だと思っていたことが
実は最高の強みになること

固定観念を消し去り
既成概念を取っ払って
自分で自分を枠にはめないで

イチローさんは
毎日コツコツ練習を積み重ねてきた
心がけ一つで
誰でもできること

特別ではない特別なこと


以前も何度かnoteに書いたMetisさんのツイート、イチローさんのことが書いてあって、そうだよなぁと。
体格では明らかに不利であっても、その弱みを最大限にいかして走攻守ダントツの選手で数々の記録を作りました。
弱点だと思っていたことが、最高の強みになったわけです。

強みにする為に毎日、コツコツと練習を続けました。
基本の方法、王道です。
それでも継続するのはやはり簡単ではないですよね。
特別ではないけれど、特別なこと。



こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?