記事一覧
そのうち「少子化対策」に国民が飽きてくるんじゃないか
「東京都のマッチングアプリ」のニュースで色々と思いついたことがあったので、日記的に思い付きで書いておきます。
公権力のマッチングアプリ、有識者はみんな思いついてるけど、なんやかんやで実行しないだろうと思ってたぜ!すみません舐めてました。
東京都が少子化対策でマッチングアプリを作ると聞いて、少なくない人が「税金でマッチングアプリなんてけしからん!」と思ったんじゃないでしょうか。
そんなことに税金
楽しくはないがやりがいのような何かはある中小企業M&Aの後のテコ入れの話
所謂M&Aによってグループインした会社の代表として2年弱、その後また別のグループインした会社の非常勤の取締役として半年。
気が付くと合計で2年半くらい、関係会社のテコ入れに関わる仕事をすることになった。
前者は、大成功とはいかなかったものの、当初のユーザー数・MRRの減少トレンドには歯止めがかかり、今後も事業を残すことができる状態にはできた。
一方の後者は、会社の内情を調べ始めた時には、すでに
シッピーノ、良いとこ、一度はおいでよ。 byアナグラム中島
この記事はフィードフォースグループAdvent Calendar2021の10日目どす。
<この記事の要約>
・シッピーノは目標達成のために裁量を持ってアイデアを出し実行できる環境
・EC事業者の方の助けになっていることが実感でき、実際にお礼を言われることも多い
・そんなシッピーノでは「4つのミッション」を追いかける仲間を大募集
・気になる人はいつでも話を聞きに来てください!
フィードフォース
運用型広告出身の人間がアパレルブランドのキャスティングを担当したら○○だった件
中島です。yutoriに入ってから早くも8か月が経とうとしています。
去年の今頃は、yutoriに入らないかと誘われつつ、アナグラムでは結果も出始めて、ものすごく迷っていた時期だったので、時間が経つのは早いなという月並みな気持ちを抱いています。
去年の5月にyutoriにマーケティングの責任者として入ってから今まで。最も工数の大きい施策はキャスティングでした。
2020年下半期からは新規ブラ